♂&♀

初エッチまでの期間、付き合ってどのくらいがベスト?

 新生活や新年度が始まり、そろそろ落ち着く頃。次なるステップ、新たな恋が始まった人も多いことでしょう。「いつカラダを許していいんだろう…」と考えている方もいるのではないでしょうか。遅すぎれば「もったいぶってると思われる?」、早すぎたら「尻軽だと思われる?」。嬉し恥ずかし、悩ましい問題ですね。 初エッチ そこでラブリサーチでは女性にアンケート『付き合ってから初エッチまで。理想の期間は?』を実施しました。  アンケート結果をもとに、皆さんの初エッチの期間がどれくらいなのか、検証してみたいと思います。 =============== Q.付き合ってから初エッチまで。理想の期間は? ・2週間以内(34名) ・2週間~1カ月以内(25名) ・1カ月~3カ月以内(53名) ・それ以上(9名) 回答時期:2016.03.03~2016.03.11 総回答数:121名 ===============

1位:1カ月~3カ月以内

「付き合って2カ月以上経ってからの誕生日や旅行のタイミングに合わせて…が理想」 「半年経ってやっと私自身が彼にOKを出してするようになったのですが、思っていたより気持ちよくて幸せな行為なんだと実感し、もっと早くからしておけばよかったと思った」 「知り合ってすぐはセックスをしたいだけ? って思うので、ある程度我慢してくれる方が嬉しく思うから」  お互いどんな人間なのか、理解しだしてからラブタイムを迎えたい人の理想の期間が、1~3カ月という結果になりました。また、これ以上彼を待たせるのは酷だな…と感じる限界が、3カ月だと言えそうですね。  男性にとって3カ月のお預けは、なかなか辛い期間だと思います。「お付き合い=エッチできる!」という気持ちが少なからず、男性には存在していますから。  どんなに彼が求めてきても、初エッチの期間はここまで! と決めているのであれば、彼の性欲を制御できるそれなりの理由を用意しておいたほうがいいかもしれませんね。

2位:2週間以内

体の相性も大事で、お互いのことをもっと知りたいから」 「彼氏がしたいと、思った時にしたいです。私としたいと思ってくれるのが幸せ」 「昔付き合った男性との初めてのラブタイムの時は付き合ってから4カ月でした。それまで大好きだったのに、初のラブタイムで言葉にできない“これじゃない感”。それがきっかけで別れたので、それ以降お付き合いする男性とは早めにラブタイムを迎えるようにしてる」  お付き合いにはカラダの相性も不可欠! と思う人の、理想の初エッチまでの期間が2週間以内と言えそうです。言葉のフィーリングや感性の合致は付き合う前でもわかりますが、カラダの相性ばかりは、ラブタイムを迎えてみないとわかりません。短いからダメ! というわけではないと思います。  ただ、気をつけてもらいたいのは、この段階でカラダの相性がイマイチでも、別れようと思わないことです。ラブタイムでの最大の敵は、プレッシャーや緊張です。付き合って間もない緊張のところへ、初エッチのダブルプレッシャーの中、初エッチを成功させるほうが難しい! ですから、せめて3回まで、期間でいえば3カ月を過ぎるまでは、うまくいかないエッチも大目にみてあげてもらいたいと思います。

3位:2週間~1カ月以内

付き合って2週間以降だと、デートも何度かしているはずだし次のステップに突入してもいいと思う」 「3~4回デートを重ねた後だと思うから」 「付き合ってるという実感が湧くころだから」  コメントにもあるように「付き合っている」実感が湧く期間が、2週間~1カ月以内と言えそうです。  男性的にもこれくらいの初エッチの期間が、一番嬉しいのかもしれません。拙著「『3回のデートでベッドインするテクニック』を手取り足取り教えてくれるようです」でも、ベッドインの勝負をかけやすいのが3回目のデート、とお伝えしています。お互いの高揚感がクロスしやすいのが3回目のデートなのではないでしょうか。

おすすめのベストタイミング

 私が考えるベストタイミングは、エッチのお誘いを断った次のデートです。なぜに一度は断るか? それはお互い、次のデートでいよいよエッチするんだ…! という心構えができるからです。  初エッチは男性にとってひとつのゴール、女性にとってはスタートラインです。同じエッチなのに、あまりにも距離感が違いすぎるエッチを唐突に始めてしまうのは、ゴールとスタートラインの距離感を縮められないままの恋愛になってしまうのではないかと考えます。この距離感の差が、エッチの不満を招く要因になると思うのです。  ですから、初めてのラブタイムはお互い共通の認識を持てるよう、「ヨーイどん!」でスタートしてもらいたいと思います。 ▼ライター:小室 友里さんプロフィール ラブヘルスカウンセラー。90年代を代表するAV女優として世界初のアダルトDVD作品を発売した。AV引退後は、舞台、海外作品を含む映画出演。ボーカリストとしても活動中。ライターとしてセックス関連のコラム、お悩み相談など寄稿。「セックスとはお互いを知ること」がモットー。 <コンテンツ提供/ラブリサーチ> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【ラブリサーチ】 女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。 ★男性はいつしたくなる? 彼がエッチしたくなる瞬間を調査! ★男性がキスしてからエッチしたくなるまでの時間って? ★彼を喜ばせたい! 男性が好きなフェラチオの種類ベスト3
ラブリサーチ
女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ