Love

男性が未練タラタラな「どうしても忘れられない女性」の特徴

【コンテンツ提供 愛カツ】
 いつまでも元カノのことが忘れられない……それは、その男が女々しいからとは限りません。腹が立って忘れられない悪印象を残すのではなく、別れたあとでも「今頃なにしてるのかな」とつい気にかけてしまう「忘れられない女性」とは、どんな女性たちなのでしょうか? 女性

ちょっとワガママ

 男性に「忘れられないいい女って?」と聞くと、意外に「ワガママだった」という声があがります。特徴的なのは「ホントにワガママだったんだよなあ」と言いつつもどこか嬉しそうなこと。  ワガママは言いっぱなしだと面倒くさい女になりますが、忘れられない女たちのワガママはいつも大げさなくらいの感謝とセット。男性にとっては、自分のしたことで大喜びする彼女を見て自信がついたり、肯定されている気持ちになれたりすると言います。  ちょっとワガママ、でも素直に感謝を伝えられる女のことは、自分を男らしい男にしてくれた女として記憶に残すのかもしれません。

意外な角度からの褒め言葉

 普段言われなれていない方面からの褒め言葉は心に残るもの。それは別れた彼女からの言葉でもおなじことのようです。  自分のいいところを再発見させてくれた相手のことは、なかなか忘れることができないし、「他人が気づかない長所を褒めてくれる=自分を理解してくれている」と感じるそう。  イケメンは仕事ぶりを、フツメンは顔を……とマニュアル化して褒めるのはわざとらしくなりがちですが、小さなことでもいいと思ったことはどんどん伝えるようにしていると、自然と彼の心にささる褒め言葉が生まれるかもしれません。

引き際がキレイだった

「忘れられないいい女」エピソードは付き合っていた時だけのものではないみたい。  ある男性は「付き合っている時の彼女は、気が強くてわがままだと思っていたから、別れる時はすごく揉めると思っていた。実際には、涙をこらえて、僕をひと言も責めずに『今まで本当に幸せでした。ありがとう』とだけ言って去っていった彼女。  僕から振る時はいつも泣かれたり『今までガマンしてたけど実は』と暴言を吐かれることが多かったから、傷ついているのに凛とした態度だったあの子のこと今でも忘れられない」と言います。  別れたあと彼が思い出すのは、彼女の最後の顔。そこで取り乱さずにキレイに去っていった女のことは、いつまでも美しい思い出になっているようです。 バラ 思い出は美化されるもの。付き合っていた時にイヤなことがあったとしても、印象的なキレイな思い出がいくつかあればそれだけで「忘れられない女」になるようです。  万一、復縁したくなった時も、あなたが彼にとっての「忘れられない女」ならとても有利。これらのポイントを押さえておくとよいかも知れません。
<ライター/中野亜希> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【愛カツ】 『愛カツ』は恋愛がうまくいかない女性を応援するポータルサイト。 恋愛・婚活に関するコラムや恋愛のプロフェッショナルが読者の悩みに答える「恋愛相談」が特徴です! 今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。 ●別れた彼ともう一度! 復縁の可能性が高い時の特徴5つ未練や恨みを残さない!彼と上手に別れる為の5つのコツ元彼と復縁したい女子へ……ヨリを戻す3大キッカケって?
愛カツ
『愛カツ』は恋愛がうまくいかない女性を応援するポータルサイト。 恋愛・婚活に関するコラムや恋愛のプロフェッショナルが読者の悩みに答える「恋愛相談」が特徴です! https://aikatu.jp/
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ