Entertainment

「ショートカットが似合う芸能人10」3位波瑠より上の意外な1位って?

3位 波瑠 19.3%

 大きな黒目をさらに印象付ける黒髪ショート。NHK連続テレビ小説『あさが来た』でヒロインを演じ幅広い世代の支持を集め、続けて『世界一難しい恋』(日テレ系)にも出演しました。
波瑠

『流れ星が消えないうちに』(2016年7月8日発売)

 12年、『seventeen』から『non-no』への移籍をきっかけに、長かった髪をバッサリ切ってショートに。イメージもガラッと変わり落ち着いた大人の印象になりました。過去にブログで、学生時代イジメにあっていたという暗い過去も告白していましたが、辛い過去を乗り越えたからこそ、今の元気な笑顔があると思うと余計応援したくなりますね。
波瑠2

イメージが全然違う…『波瑠 2010年 カレンダー』(トライエックス)

2位 本田翼 23.3%

『seventeen』でモデルデビューした当初はロングヘアーでしたが、その後ショートに。今や「翼ボブ」と呼ばれる程、女子学生のヘアスタイルのお手本となっているその髪型は、30代女性も太鼓判を押すほど似合っている!
本田翼

『non-no』(2015年11月号)

 裏表のない天然なキャラクターが人気の秘訣のよう。2017年に実写映画化される『鋼の錬金術師』でヒロインのウィンリィ役を演じるなど、今後の活躍も期待大です。

1位 剛力彩芽 32.7%

 番組MCも務めるなど、幅広く活躍中。ショートカットの印象が強い彼女ですが、ブレイクする前はロングヘアーでした。
剛力彩芽

『剛力彩芽 2016年 カレンダー』(ハゴロモ)

 2011年の月9ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』(フジ系)への出演をきっかけにショートヘアにしてから、露出が倍増。15年には、美しく輝くヘアスタイルの著名人に贈られる「ベストスタイリングアワード2015」を受賞し、真似したい爽やかショートヘアと評されました。
剛力彩芽2

14年に公開された映画『LDK』で久しぶりにロングヘアを披露

 事務所のゴリ押しぶりに度々批判が集まりますが、このランキングを見る限り、30代には嫌われてなさそうです!  今回ランクインした女性有名人は、ショートヘアをきっかけに、ブレイクした人も多くいました。ただの美人だったのが、カットをきっかけに個性的で印象に残る美人へと変貌を遂げたのか――。キャラの濃い人ばかりの芸能界で生き抜くには、髪型を変えるのも大事ということですね。 <TEXT/女子SPA!編集部> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【調査概要】 調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(30~39歳女性)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。 調査期間:2016年6月7日~6月9日 有効回答者数:30代女性300名
女子SPA!編集部
大人女性のホンネに向き合う!をモットーに日々奮闘しています。メンバーはコチラ。twitter:@joshispa、Instagram:@joshispa
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ