Love

“ゆとり世代”と付き合ったら…30代女性がのけぞった3つのギャップ

 でも、そんな古い考え方をしているようではイマドキの若者男子とは付き合えないようです。 「女性にごちそうするという行為は、見栄もありますが“男が女よりも優位でいたいという行為”です。そういう考え方は若者世代にも多少はあると思います。ただ完全に全額払うひとは少ないでしょうね。でも年下でも多めに払おうと思っている男子はまだ多いと思いますよ」(原田曜平さん、以下「」内はすべて原田さんのコメント)  ちょっと安心しました。では私の友達は運が悪かったのでしょうか? 「いえ、30代40代と比較すると金銭感覚は全然違うと思います。なかには年上女性にはオゴってもらいたいと考える若者もいますね。時代も教育も違いますから、ソコは理解しないといけないかと」  合コン2,500回参加の筆者ですが、1度だけガチ割り勘にされたコトがあります。確かに20代でしたな。

2、段取り悪し

 デートといえばオープンカーで彼が迎えに来てくれて、海の見えるカフェでお茶して、夜は★付きのレストランでディナー、そして最後は高級ホテルのバーで飲んで、彼が部屋のルームキーをそっと出してきて……なんてバブリーな考えの女性はもういないと思いますが。 ディナー 若者世代とのデートでは段取りの“ダ”の字も期待してはイケないようです! 「デートだろうがそのときのテンションで決めるひとが多いようです。物心ついたときにはスマホ・SNSがある世代ですからね。先のコトは考えずその時々の“場面”で決めるんだとか」
次のページ 
理解しがたい世代間ギャップ
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ