Lifestyle

引っ越し先に洗濯機が入らない!プロを呼んだらキリンが来た!!

 敷金礼金や仲介手数料など、ただでさえ物入りなお引っ越し。無駄な出費は抑えたいところです。そんな懐事情ですから、家具・家電など値の張るものは、もちろん継続使用が当然ですよね。  寸法も測り、設置場所もOK! しかし、何らかの理由でそれを部屋に入れることができなかったら!? 引っ越しの作業中にそのまさかに直面し、プロの技術に助けられた一部始終をお送りします。
洗濯機

何事もなかったかのように収まる洗濯機、ここに到達するまでに筆舌に尽くしがたい苦労が。。。

階段が狭すぎて、洗濯機が通らない!?

 朝ボタンを押して、夜帰るころには洗濯から乾燥まできっちりこなしてくれる、一人暮らしの頼れる相棒、乾燥機付き洗濯機。  しかも、奮発して買ったかなり値の張るドラム式、新居に連れて行かないわけがありません。  引っ越し当日、設置場所の寸法もOK、通路も何とかギリギリ通る見込み。  さぁ運び入れるぞ、と洗濯機を持ち上げ運び始めたら、なんと階段を洗濯機がまわりません。。。新居は、エレベーターなし3階の物件で、らせん階段を上らねばならないのですが、階段のカーブでひっかかってしまいました。  寸法は、通路はギリギリだったのですが、らせん階段の取り回し部分に洗濯機が引っかかって通せないことが発覚、完全な凡ミスです。 ⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=553821
洗濯機2

洗濯機を部屋に入れられず、途方に暮れる。とりあえず、その辺にあった板で雨露を防ぐ。

 さぁ迎えた大ピンチ、この巨大な洗濯機をどうするか。リサイクルショップに売っても二束三文だろうし、もしかしたら引き取り料を支払う羽目になってしまうかもしれません。  かといって、都合よく今すぐ買い取ってくれる友だちの顔も浮かばない。  どうしよう? と途方に暮れていると、手伝ってくれていた友人がふと漏らした、「業者さんなら、何かしらのプロの技術で運び入れちゃうんじゃない?」を逃さず、「それだっ!」ということで、即検索。 「引っ越し 無茶な荷物」「無理な 引っ越し」など、少々頭の悪そうな検索ワードを投げまくり、無理難題に応えてくれるプロをリサーチ、いくつかの業者さんの中から、株式会社ユーニックにその場で電話してみました。
ユーニック

ベンチャー魂あふれるコピーが琴線にふれたユーニック社HPより http://www.u-nik.co.jp/lp/

 ホームページにあった『「できない」ことはありません。「できる方法」を提案します』というベンチャー魂あふれるセリフに打たれたのが、問い合わせた決め手です。  その後、担当者の方と電話で状況やスケジュールを打ち合わせ、後日プロが助けに来てくれることになりました。
次のページ 
待ち合わせ場所に現れたのは、なんと「キリン」!?
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ