Beauty

歯を治したら顔のエラが消えた!数千円で小顔になる歯科治療って?

光浦靖子もマウスピースでエラが消えた

 それでも顔のエラが気になる! 小顔になりたい! という方にオススメなのが『マウスピース』です。  光浦靖子さんもマウスピースをして寝るようになったら、半年ほどで顔のエラが消えたと話題になっていましたよね。 (※下の動画は「ブッス!手芸部」twitter7月20日より。AbemaTVに出た光浦さんですが、ほんとにエラが消えている!) ⇒【Twitter】はコチラ https://twitter.com/bussu_shugeibu/status/755600662688256000  咬む筋肉がエラの原因と先ほど書きましたが、ごはんを食べるときの咬む力がエラの原因というわけじゃないんです。過度な「くいしばり」や「歯ぎしり」によって発達した筋肉がエラの原因だったのです
マウスピース

写真は市販のもの(コジット 噛み合わせマウスピース1598円)。歯医者さんで作るほうが当然ピッタリする。

 実は、私はストレスを感じるとくいしばる癖があって、寝ているときにも結構歯ぎしりしてたみたいなんです。歯科矯正前にマウスピースを作ってしばらく睡眠時に使っていたのですが、確かに起きたときのあごの痛みが減りました。  ちなみにマウスピースを作るだけなら数千円ですみます! しかも、肩こりや頭痛の改善にも繋がるとか。私も肩こりがかなり楽になりましたし、頭痛は皆無です。小顔に肩こり、頭痛、気になるところを全部一気に解決できちゃうかもしれないなんて、まさに魔法のアイテム!

ボトックスや小顔矯正より自然な方法では?

 女性ならみんな小顔になりたいですよね。ボトックスとか小顔矯正とかいろいろありますが、歯を整えることは全身を整えることにもなりますから、小顔だけじゃなくて健康にも美容にもかなりいいと思います。  ちなみに、歯科矯正のせいで食べ物をちゃんと噛めず丸呑みしてたら、小顔になったけど身体は太りました。ちーん。  なので、ごはんはしっかり噛んで食べる、余計なかみしめ・歯ぎしりをなくす――これが大切です! <TEXT/志真うた> 【志真うた】 芸人、イラストレーター、歴史恋愛研究家、温泉ソムリエ。http://shima-uta.com/
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ