Love

私服がダサッ…初デートで男性にガッカリした瞬間

 あなたは初デートのとき、男性のどんなところを思わずチェックしてしまいますか? ファッション、会話、お店のセンス…。  女性の本音炸裂サイト「JION」が、女性ライター(通称:JION GIRL)50名に調査をしたところ、なかなか厳しいチェックポイントが挙ってきました。 (コンテンツ提供/JION

「初デート」でのガッカリポイント

 合コンやナンパの他にも、恋愛のマッチング系アプリが普及し「初対面の人といきなり初デート」をすることが多くなった現在。女性50人が挙げたガッカリポイントとは…。 「初デート」は女性の目線が厳しい!?

チェック①選んだ店の食べログの評価

 男性が店を選んだ場合、まずセンスがわかるのが店選び。女性たちのアンケートによると、「食べログの評価が低いお店を指定されると、それだけでテンションダウン」という声が多数!  そんなに食べログを信じるなんて、いかにもネット時代だな~(ため息)という気もしますが。 食べログの評価が高いか? どのくらいの評価が必要なの?…と聞き込み調査をしたところ、平均で3.1~3.2以下だと嫌という声が多かったです。さらに、水槽のあるお店や、個室の居酒屋など「いかにも」なお店を選ばれると、その人のセンスを疑うとか…。

チェック②私服がダサくないか

 SNSのプロフィール画像だけではわからない私服のセンス。スーツ姿はかっこいいのに、初デートの時に私服がダサかった…なんてよくある話です。  特別かっこいい私服でなくていいから、清潔な白シャツにジーンズなど、シンプルが一番かも。  おしゃれな男性ほど、アクセントに赤い靴…みたいな頑張りを見せるものですが、男女とも初回は無難にまとめるほうがよさそうです。

チェック③自分の話ばかりする

自分の話ばかりする人 初デートの会話は、お互いを知るためにとっても大切。でも意外に「自分のことばかり話す男性が多い」という意見がとにかく多かったです! このパターンには二通りあります。 1.会話を盛り上げようとして一方的になっている 2.本当にナルシストで自分の話をするのが好き  2.の場合は改善は難しそうですが、1.の場合は「相手に質問をする」という当たり前のことをしてほしいですよね。

チェック④初デートぐらい奢って欲しい…が多数派

 これは賛否両論あると思いますが…女性の多くは、やっぱり初デートぐらいは男性に奢って欲しい、というのが本音のようです。  空気を読んで終盤にトイレに立ったのに、お会計そっちのけで携帯をいじっている…なんて男性には、「デートに慣れてないのかな」と感じてしまいそう。  ただ、奢られた女性の態度も見られてます。きちんとお礼を言うとか、「今度は私にごちそうさせて」と次に繋げるとか、スマートにふるまいたいもの。 初デートを成功させて、モテる男に! 人にもよりますが、初対面の初デートってどうしても「減点法」で評価しがちです。お互いに、「あ、これやだな~」のNGスコアが溜まり続けると、「この人とは二度とデートしない」という結論になってしまいがち。  できるだけ、加点法でいきたいものですね。…ああ、初デートってめんどくさい。
<コンテンツ提供/JION イラスト/りゃんよ> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【JION】 恋愛・デート・ファッションなどの旬な情報を、女性目線で伝える”男の1分マガジン”。男性・女性どちらが読んでも楽しめる、こんな記事を配信しています。 ◆彼女の2人に1人は彼氏のデートに不満!? ドン引きデートスポット5選 ◆【ぶっちゃけどうなの!?】デートでの割り勘についての女子の本音 ◆彼女もゲンナリ! デート中にやってはいけないこと jion
JION
恋愛・デート・ファッションなどの旬な情報を、女性目線で伝える”男の1分マガジン”。
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ