Lifestyle

“手つなぎチカン”にご用心!胸・おしりじゃないからって許せない

駅からの道で。無言の恐怖

 また別の友人は、駅から自宅に向かって歩いていたところ、スッと男が寄り添ってきて、やはり手をつないで歩き出したといいます。  以前にも似たようなことがあったので、すぐ「やめてよ!」と言ったけれど、男は押し黙ったまま。 手つなぎチカン2「しかたないから、通りかかったカップルに『すみません! 一緒に帰ってもらっていいですか?』って声をかけて助けてもらったの。男は『なんでもないから行ってください』とか言ってだけど、あやしんだカップルの男性ににらまれて逃げてった」そう。

許されないチカン男。対策は周囲に助けを!

 前出の、電車で手つなぎされた友人いわく、 「あの男はもしかしたら、『いやらしいことをしてやろう』というより、私に好意を持っていたのかもしれない。だとしても、許されることじゃないし、胸やおしりはアウトだけど、愛情から手を握るのはセーフだ、みたいな気だったら、とんでもない勘違いだと思う」とのこと。  いずれにしろ、頼れる男友達でも、通りがかりのカップルでも、もちろん警察でも、助けを求めることはとても大切です。 「チカンは若い色っぽいコを狙うもの」「胸やおしりを触るのがチカン」「満員電車じゃなければ安心」みたいな思い込みは危ないし、「私ならすぐつかまえてやる」などと過信もしないほうがいいのです。 “手つなぎチカン”は、巧妙なうえタチが悪いもの。「私には関係ない」と思っているあなたこそ、気をつけてくださいね。 <TEXT/みきーる> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【みきーる】 みきーるジャニヲタ・エバンジェリスト。女子マインド学研究家。応援歴20年超のジャニーズファン。女心を知って楽しく生きるためのライフハック“女子マインド学”を提唱。著書に『ジャニヲタあるある』(アスペクト)『ひみつのジャニヲタ』(青春出版社)他。Twitterアカウント:@mikiru公式ブログ『俯瞰! ジャニヲタ百景』
みきーる
ジャニヲタ・エバンジェリスト。メンタルケアカウンセラーⓇ。女子マインド学研究家。応援歴20年超のジャニーズファン。女心を知って楽しく生きるためのライフハック“女子マインド学”を提唱。著書に『ジャニ活を100倍楽しむ本!』(青春出版社)『「戦力外女子」の生きる道』他。Twitterアカウント:@mikiru、公式ブログ:『ジャニヲタ刑事!
1
2
Cxense Recommend widget
ジャニヲタあるある+(プラス)

ジャニヲタ歴20年超の著者が、長年のヲタ活動を経て体験してきた「コンサートあるある」「テレビあるある」などを描き出します。

あなたにおすすめ