Lifestyle
Love

「30代女子が男性に言われてショックな言葉」。美魔女?褒めてないよね!?

2. VS歳上の男

 ゆとり世代とは違って、職場ではセクハラ・パワハラ等のコンプライアンスを気にしているため、女性への発言には気をつけている男性も多い印象ですが。 VS歳上の男アンチエイジング系のスキンケア化粧品を勧められた……。男性から美容についてアレコレ言われるのって、自分の女子力を否定されてるようでショック」(38歳/ネイリスト) 「歳上の男性との初デートで“お肉食べたい”って言ったら“でもカルビとか重いのは、もう無理でしょ!?”と言われたコト。胃薬必須だけど、カルビとか大好きなのに(涙)」(35歳/出版)  若い頃は、雑誌やCMで見かけるとか流行りを気にして買っていた化粧品も、30を過ぎてからは効果効能に成分や添加物も気にして買うようになった方も多いのでは?  いずれにしても、肌・内蔵の衰えは自覚しているんだから、特に歳上の男性には敢えて突っ込まないでほしいですよね!

3. VS同世代の男

 30代も半ば以降になると“同世代の男性は既婚ばかり”と、嘆く女性が多いですよね。ですが、毎年右肩上がりの未婚率も女性より男性の方が高いので、同世代の独身男性は意外と多いようです。(要はイケてる男が売り切れてるというコト!?) VS同世代の男「同い年とか歳が近い男性から“30代って男はこれからって感じだけど、女はどうにかしないとって感じだよね”的なコトをよく言われる。分かる気もするけど、ショックだしムカつく」(34歳/事務) 「幼なじみの同級生に“40歳までお互い独身だったら結婚しようか”と38歳のときに言われ、複雑だけど不覚にもトキめいてしまったのだけど……彼は翌年デキ婚しました。期待させやがってー!」(39歳/飲食)  自分を棚に上げて同年代の女性に「そろそろヤバイよね」的なコトを言ってくる同世代男っていますよね~。 「お前に言われたくないよ~!」的なモテなさそうな男性ほど、言う傾向がある気がするのは気のせいかしら?  後者の「お互い独身だったら結婚しよう」も、あるあるですね。ちゃんと“お付き合い”を申し込まないで結婚だけしようなんて虫が良い話(!?)をする男は信用しちゃアカン! と思います。  ちなみに筆者(30代後半)が最近言われてショックだったコトは……  高畑裕太事件の時に後輩(27歳)が「40代を襲うなんて信じられない!」とのたまい、“コイツ……私があと数年で四十路だって知ってるよな”とイラっとしたのと同時に“ゆとりの自由な発言にショックを受ける、典型的なオバハンである自分”に気づいたコトがショックでした。 <TEXT/ミフル> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ