Love

LINEが既読にならない…放置系彼氏との上手な付き合い方

「いつもスマホばっかり見ている」「LINEがなかなか既読にならない」「友達との約束を優先する」みなさんの彼にも、当てはまることがあるのではないでしょうか? 「ラブリサーチ」が会員女性を対象に、『彼がスマホや友達付き合いに忙しく、「寂しい」と感じたことはありますか?』とアンケートを行ったところ、64.4%の女性から「はい」との回答がありました。放置系彼氏に悩まされている女性は、思いのほか多いようです。 一人で寂しい女性 そこで今回は、みなさんから寄せられた意見をもとに、放置系彼氏と上手にお付き合いしていく方法をピックアップしました。 =============== Q.彼がスマホや友達付き合いに忙しく、「さみしい」と感じたことはありますか? ・はい(67名) ・いいえ(37名) 回答時期:2016.06.23~2016.07.16 総回答数:104名 ===============

可愛くおねだり! 彼に甘えてみる

 多かったのは、放置系彼氏には甘えて応対! という方。 「『スマホばっかりで妬けてくる!』と可愛く、あざとく拗ねました(笑)」 「スマホを没収してあまえる」 「甘えてみる、拗ねてみせる」  彼に甘えてみることで、自分の方を向いてもらおうという策です。この方法で彼の気を惹くのなら、とにかく「可愛く」が大前提です。大袈裟なくらいに甘えて、彼にアピールしてみましょう。そしてその後は、さっと引くこと。思いっきり甘えていたあなたが急に離れてしまうと…彼も「あっごめん!」となるはずです!

正直が一番!? 寂しい気持ちを伝える

 気持ちをそのまま、彼にぶつけるという方も多いようです。 「ちょっとさみしかったよ。と素直に伝える。伝えるとしばらくはまめに連絡してくれるようになる(笑)」 「さびしい気持ちを素直に伝える」  など、直接伝えるという意見もあがりました。ただし、この方法で彼の気を引きたいなら、しつこくない程度に言うことが重要です! 言いすぎると、逆に彼の気持ちが離れてしまうケースもあるので要注意! おススメなのはセックス中に彼に伝えること。耳元で「ずっと寂しかった」と囁けば、絶対彼にも可愛く映るはずですよ。

彼と同じゲームを自分もやる

 スマホゲームに夢中の放置系彼氏の場合、一緒にゲームをするという方も多いようです。 「スマホゲームに彼が夢中になったときは『何のゲームやっているの? 私もやりたい!』と言って、彼と同じアプリをDLしました。それからは『どこまで進んだ?』『ここどうすればいいの?』と会話が増え、さみしい気持ちがなくなりました。」 「スマホでゲームをするので、私も同じゲームをするようにした」  この方法で彼の気を引くのであれば、一緒に彼の自尊心もくすぐるのがおすすめ。「ねぇねぇ教えて」「すごーい! それどうやってやったの?」と、彼にゲームのことをいろいろ聞いてみるのです。ただし、最初からすぐに彼にいろいろ聞くのはNG! 自分で頑張ってゲームに臨み、一生懸命になっている姿を見せたうえで、いろいろ彼にねだってみましょう。きっと彼も「かわいい」と思うこと間違いなしです。  放置系彼氏に悩まされているみなさん! いかがでしたか? とはいえ、放置系彼氏にも色々なタイプの男性がいます。そのため、ある程度は彼のペースに合わせることも大切。友達との時間を大切にしている彼ならその彼を理解してあげる。ゲームが好きな彼なら、彼と同じものに関心を寄せてみる。そして可愛く本心を伝える。そんなふうに彼に接することができれば、きっと愛され続ける存在になれるはずですよ! ▼ライター:織留有沙さんプロフィール 銀座ホステスとして若き日を過ごした後、美容関連の会社を設立。現在は「会社経営者」と「ライター」2つの顔を持ち、多数の媒体で恋愛コラムを執筆中。医者・競馬の騎手・会社経営者など、多彩な男性遍歴から生み出される持論にも定評がある。
<コンテンツ提供/ラブリサーチ> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【ラブリサーチ】 女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。 ★彼との連絡回数、連絡頻度 付き合う前と後では変化? その対処法は? ★恋愛に無関心な「淡白彼氏」をキュンとさせる方法 ★もしかして恋人に「依存してる」?! 依存度チェック
ラブリサーチ
女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ