♂&♀

男性はひとりHよりセックスが好き。その意外な理由とは?

 セックスとオナニー、あなたはどちらがお好きですか? それぞれに良さがあるので一概には言えませんが、あえてどちらか選ぶとしたら…? 寝そべっている男女「ラブリサーチ」がこの質問を男性に聞いたところ、84%の方が「セックス」と回答しました。 =============== 【男性に質問】セックスとオナニーどちらが好きですか? ・セックス(117名) ・オナニー(23名) 回答時期:2014.09.30~2014.10.31 総回答数:140名 ===============

セックスが好きな理由1:精神面での充足感

「満たされる」、「愛を確認できる」など、女性にとっては嬉しい意見が多く集まりました。セックスで気持ちが満たされるのは、男性も同じなんですね。「好きな人と一緒になれるのは幸せ」、「バートナーとの愛の交換ができる」とのこと…世の男性は、私たちが思う以上にロマンチストなのかもしれません。

セックスが好きな理由2:肉体面での充足感

「気持ちよさが全然違う」、「手では再現できない感覚」、「比べものにならない」など、熱い意見が寄せられています。中には、「オナニーはただの処理」、「オナニーは、セックスができないときにやむなく」とまで言い切る男性も。別腹感覚かと思っていましたが、彼らにとってメインは断然セックス! オナニーは、代打のようなポジションなのでしょう。

オナニーが好きな理由って?

 一方で、「セックスよりもオナニーが好き」と回答した16%の男性は、どのような見解なのでしょうか?  まずは、「オナニーなら自分が好きな時にできる」という意見。確かに、セックスは2人で行なう行為です。セックスしたいと思っても、相手が「そういう気分」でない場合は、無理強いするわけにもいきません。  また、「快感や射精に達するまでの時間を調節できる」、「自分のペースでイケるので」など、ペース配分を理由に挙げる男性も。食事の感覚に似ているのかもしれません。誰かと一緒の食事と、一人で牛丼やラーメンを食べる時のペースは全然違ってきますからね。 「排卵日など女性の体調を考えると気楽」、「リスクを考えるとオナニーが気楽だ」など、望まぬ妊娠に対する配慮も感じられました。この点は、男女が一緒になって向き合わなければならないテーマといえるでしょう。  私たち女性にとっても、セックスとオナニーそれぞれに対する考え方はほぼ同じような気がします。指やグッズを用いて行なうオナニーは、好きな時に自分のペースでできる極上のひととき…避妊を気にする必要もありません。一方でセックスは、心身共に満たされる、これまた極上のひととき。オナニーとセックス、両方を楽しめる女性でありたいものですね。 ▼ライター:菊池美佳子さんプロフィール 1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。引退後はコラムニストに転身。
<コンテンツ提供/ラブリサーチ> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【ラブリサーチ】 女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。 ★女性のひとりエッチ。きっかけは身近にある○○だった!? ★性欲が強すぎる!? 前向きに正しく対処するには? ★眠る前のオナニー方法は? エッチのあと眠くなる理由を紹介!
ラブリサーチ
女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ