Love

「好きだけどつきあいたくない」という男子のホンネ4選

【コンテンツ提供 愛カツ】
 今回は、「好きだけど付き合いたくない」という男子のホンネに迫りたいと思います。さっそくご紹介しましょう! 愛カツ

1:結婚に不向きな女子に見えるから・・・

「僕は30歳までに結婚したいと思っています。だからどんなに好きになっても、結婚に不向きな女子に見えたら、付き合うことはありません」(28歳・メーカー)  自分の人生のビジョンを明確に持っている男子の場合、結婚に不向きな女子に見えるから、好きだけど付き合わないというケースもあります。  女子だって同じでしょう。ものすごく大好きな相手であっても、結婚に不向きであれば、「好きだけど付き合いたくない」、あるいは「好きだけど付き合わない」という判断になってしまうでしょう。

2:遊ばれて捨てられそう・・・

「僕が『好きだけど付き合いたくない』と思ってしまう理由は、遊ばれて捨てられそうに思えてくるからです。なぜなら、だいたいは、女子のほうが恋愛スキルが高いじゃないですか」(25歳・生保)  おとなしめな若い男子の特徴といっていいのかダメなのか、よくわかりませんが、おとなしめな男子のなかには、恋愛スキルが異常に低い人もいます。  そして、そういう男子は、好きになった女子のことを、見上げている印象があります。つまり下から上を見上げつつ、「付き合いたいけど、なんかちょっと怖いな」と思っちゃうのです。恋愛において、女子が男子をリードしてあげる必要性は、このへんにあります。

3:母親が納得しなさそう

「僕は、付き合う彼女選びの基準として、『自分の母親に紹介できるかどうか』というものを持っています。だからどんなに好きになったところで、母親に紹介できなさそうに思えば、付き合うことはありません」(26歳・通信) 「すべての男はマザコンである」とよく言われますが、それはなにも「子どものように母親に甘えるのが男である」という解釈だけではありません。常に母親の前では「いい子」でいたいという潜在的な気持ちがある、だから結果的にマザコンのような言動に出てしまう……こういうこともあります。

4:たまに遊ぶ相手だと思っています

「好きだけど付き合いたくないと思ってしまう女子は、たいてい一緒に遊んでいて楽しい女子です。ガチンコで付き合ってしまうと、ケンカになってしまったりするかもしれないと思うので、そういう女子は、たまに遊ぶ相手で十分かなと思っています」(27歳・建築)  ガッツリと付き合った方がいいケースと、たまに遊ぶ相手としてキープしておく方がいいケースと……恋愛には2パターンあります。こういう判断ができる男子は、自分のことをよく知っている「なかなかのオトナ」といえるのではないでしょうか。  いかがでしたか?  世の中には、大好きだけどガッツリ付き合えないカップルがたくさんいます。それは、最後の項にも書いたように、ガッツリ付き合う相手ではないということです。  もっと大胆に言い切ってしまえば、神様が「ガッツリ付き合う相手ではないけれど、あなたに必要な相手だから、あなたの目の前にその彼を出しました」ということなわけです。つまり、どんな相手であっても、その相手とのちょうどいい距離というものがあり、ガッツリ付き合うだけが至上のものではないということです。  このような視点であなたの周囲を見渡してみると、いろんな人とのちょうどいい距離感が見えてきて、まわりの景色がすっきり遠くまで見渡せるのではないでしょうか。
<TEXT/ひとみしょう> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【愛カツ】 『愛カツ』は恋愛がうまくいかない女性を応援するポータルサイト。 恋愛・婚活に関するコラムや恋愛のプロフェッショナルが読者の悩みに答える「恋愛相談」が特徴です! 今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。 ●気になる女性と付き合う前に男性がチェックするポイント彼の本気度のはかり方! 本命彼女にするつもりなら、〇〇する!こんな女性とは付き合えない! 男性が思うNG女子はこんな子!
愛カツ
『愛カツ』は恋愛がうまくいかない女性を応援するポータルサイト。 恋愛・婚活に関するコラムや恋愛のプロフェッショナルが読者の悩みに答える「恋愛相談」が特徴です! https://aikatu.jp/
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ