Entertainment

次に来るジャニーズHey! Say! JUMP・髙木雄也のおもてなしパワーがヤバイ☆

ジャニヲタ歴20年・みきーるのJ-ウォッチ  Hey! Say! JUMPの快進撃が続いています。月9ドラマ『カインとアベル』主演の山田涼介さん、映画『金メダル男』主演の知念侑李さん、『めざましテレビ』パーソナリティの伊野尾慧さんなどなど、メンバーたちは続々と愛のインベードを仕掛けています。そんななか、次に魅力を爆発させるのは、誰なのでしょうか?  私は、髙木雄也さんではないかと思います。 髙木雄也

やる気なさげなマイペースさが逆に魅力

 髙木さんは、大阪府茨木市出身の26歳、Hey! Say! JUMPでは年長組のユニット“Hey! Say! BEST”に属しています。長身で、けだるくセクシーな雰囲気をまとい、なんともやる気なさげなオーラを隠そうともしない彼。  JUMPのメンバーが職人の現場で労働体験をする番組『リトルトーキョーライフ』(テレビ東京)でも、そのマイペースっぷりは健在です。イメージアップにまたとない機会なのに、慣れない作業にグチをこぼし、うまくいかないとスタッフに当たる始末。ひと昔前ならいざ知らず、今はそういう姿もバンバン茶の間にさらされる風潮です。なのに、ゆるがないのはなぜなのか?  おそらく、髙木さんはとても正直な人なのだろうと思います。小ぎれいに立ち回れず、思わず本音が口をついてしまう――。そして、そんな自分を隠そうともしない、一種の潔(いさぎよ)さが見る者を安心させるのです。

子犬を拾う不良のやさしさ!

 先日、Hey! Say! JUMPのコンサート“Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR.”に参戦したおり、幸運にも髙木さんのサインボールをゲットしました。  サインボールですから、サインが入っていれば十分なのですが、髙木さんのソレは丁寧な両面仕上げ。片面に“ゆうや”のサイン、そしてもう片面には“ありがと”のメッセージと、さらに笑顔マークのイラストが!!  これは想像ですが、スタッフからボールを渡された髙木さん、サインを入れるも、なんとなく物足りなく思い、さらにペンを走らせたのではないかと思います。 “ありがと”、そして笑顔マークを書き込むとき、間違いなくファンへの感謝がその胸を満たしていたと推察します。  JUMPのメンバーからも、「イメージと反して、おもてなし力がすごい」といった評価をされる髙木さん。もしかしたら、自分のためより“誰かのために”その力を発揮できるのかもしれません。  はすっぱな不良と見られていた彼が、どしゃぶりの雨の中、捨てられた子犬を抱きしめる。そんな、一歩踏み込まねば見られない至上の優しさを秘めた人。それが、髙木雄也さんなのだと思います。  シャイなおもてなし力は、世界を救う! 髙木さん、次に“来る”のは、あなたのような気がします。 <TEXT/みきーる ILLUSTRATION/二平瑞樹> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【みきーる】 みきーるジャニヲタ・エバンジェリスト。女子マインド学研究家。応援歴20年超のジャニーズファン。女心を知って楽しく生きるためのライフハック“女子マインド学”を提唱。著書に『ジャニヲタあるある』(アスペクト)『ひみつのジャニヲタ』(青春出版社)他。Twitterアカウント:@mikiru公式ブログ『俯瞰! ジャニヲタ百景』
みきーる
ジャニヲタ・エバンジェリスト。メンタルケアカウンセラーⓇ。女子マインド学研究家。応援歴20年超のジャニーズファン。女心を知って楽しく生きるためのライフハック“女子マインド学”を提唱。著書に『ジャニ活を100倍楽しむ本!』(青春出版社)『「戦力外女子」の生きる道』他。Twitterアカウント:@mikiru、公式ブログ:『ジャニヲタ刑事!
Cxense Recommend widget
ジャニヲタあるある+(プラス)

ジャニヲタ歴20年超の著者が、長年のヲタ活動を経て体験してきた「コンサートあるある」「テレビあるある」などを描き出します。

あなたにおすすめ