Entertainment

マツコも仰天!潔癖症・整理整頓マニアの芸能人8人

 今月9日、タレントの島崎和歌子が、フジテレビ「ホンマでっか!?TV」に出演し、「家にあるものは何でも捨てちゃう」と整理整頓依存症の傾向にあることを公言しました。明るく豪快なイメージのある彼女に、まさかそんな一面が隠されていたなんて共演者たちもビックリ。
「ホンマでっか!?TV」フジテレビ

「ホンマでっか!?TV」フジテレビ http://www.fujitv.co.jp/honma-dekka/

 番組では「整理整頓依存症」について専門家が解説していました。モノへの執着を捨て、身の回りの物の整理整頓を過度に行い過ぎてしまう人が増えていると言及したところ、マツコ・デラックスが、島崎にその可能性があることを指摘。  当の本人は「何でも捨てちゃう。依存症なの? よかれと思ってやっている。何もいらないの」とまったくの無自覚だったようでした。今では自宅で天井の電気も抜いて、何もない真っ暗な世界で生活しているのだとか……。  芸能人の中には、ちょっと度が過ぎるのでは?と思われるレベルの整理整頓好き・潔癖症の方は、島崎和歌子以外にもまだまだたくさんいるようです。 ●梨花(モデル)  島崎和歌子と同じように、整理整頓依存の可能性が高いのが、モデルの梨花。長男を出産した直後から、本当に必要な物だけを残してクローゼットの衣類を処分したそうです。カリスマモデルながら、彼女が現在所有するデニムは3本のみ……。
梨花

2016年4月号『otona MUSE』(宝島社)

●ピーター(タレント)  タレントのピーターは、震災の影響で整理整頓好きに。物を持つことの虚無感、罪悪感を感じて、ブランドものや指輪なども含めて、整理整頓を始めたそうです。多くの芸能人を集めて豪華なホームパーティーを開いていた別荘も売却してしまったとか。 ●坂上忍(俳優)  業界内でも有名な潔癖症といえば、坂上忍。一度使ったタオルは即洗濯、トイレは4~5時間かけて掃除する、自宅に招いた劇団員を新聞紙の上に座らせたなど、衝撃的なエピソードは数知れず。しかも飼っている犬に対してはその潔癖が発動しないあたり、彼の闇の深さを感じさせますよね。
次のページ 
まだまだいる潔癖症芸能人!はこちら
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ