Fashion

体型を隠せる「水着」の選び方。30~40代に似合うデザインって?

 こんにちは、ファッションスタイリスト&ライターの角侑子(すみゆうこ)です。夏に向けて、海やプール、お祭りに出かけたいという方はぜひ今から、水着・浴衣のアイテム探しを。  というのも、水着や浴衣って探すと「コレだ!」と思えるデザインがなかなか見つからないのですよね。しかもこれらのアイテムはとくに20代の女性向けデザインが多くて、アラサー・アラフォー女性は迷宮入りしがち……。そこで今回は、大人の女性に似合う水着アイテムをご紹介いたします。

大人の水着はレイヤードで差をつける

アラサー・アラフォーに似合う水着「レイヤードスタイル」 年々肌を出すことに抵抗を感じるアラサー・アラフォーの皆さんにとってビーチコーデは、ほど良く肌を出し、ほど良く体型を隠すスタイルがおすすめ。ですが水着一着で体型カバーをしようとすると、どうしても選ぶアイテムの幅が狭くなってしまいがち。ワンピースでもビキニでも良いので、それにマッチする羽織ものやショートパンツ、ワンピースをセットで手に入れると良いでしょう。  ワンピースならフロントに抜け感のある肌見せポイントを作り、上からロングカーディガンでカバー。ビキニなら相性の良い色のショートパンツ、もしくはラップスカートと組み合わせて。また立体的なデザインがあると重ね着がしづらいため、できれば大きなフリルや飾りのついた甘めのデザインよりもシンプルだけど上品なカッティングがあるデザインを選びましょう。

シックなカラーリングの水着を選ぶ

アラサー・アラフォーに似合う水着「大人のカラー配色」 大人の水着はカラーリングが命。つい水着ならではの可愛いデザイン性のあるフリルや花柄水着を選びたくなってしまうのですが、いきすぎた甘さはときに「若作り感」を強調させてしまう場合があります。  ブラウンや、深みのあるレッド、ネイビーといった落ち着いた色合いは大人の女性に似合いやすいカラーリングなのでオススメです。ビビッドなカラーを取り入れたいときは、ジオメトリック柄、ボタニカル柄、エスニック柄、バイカラー(2色配色)アイテムなどで取り入れると今っぽさと上品な大人っぽさを表現できます。
次のページ 
可愛すぎるデザインは鬼門と心得て
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ