Fashion

ユニクロの“水着みたいなヒートテック”着てみた。着心地はどう?

 こんにちは、ファッションスタイリスト&ライターの角佑宇子(すみゆうこ)です。いよいよ冬の厳しい寒さが本格化してきました。こんな時こそ、手を伸ばしたいのがユニクロのヒートテック。
ヒートテックエクストラウォームリブハイボディ(長袖・極暖)

ヒートテックエクストラウォームリブハイボディ(画像:UNIQLOオンラインストアより)

 ヒートテックってちょっと見ない間に色々な進化を遂げていたんですよね~。そう、今気になっているのがヒートテックエクストラフォームシリーズのハイボディインナー。と、いうことで何はともあれ購入してその効果効能、使い勝手の良さについて分析してみました。

意外に動きやすくてイイじゃない……!

意外に動きやすくてイイじゃない……! 今回着用した「ヒートテックエクストラフォームリブハイボディ」(1,990円+税)は言うなればレオタードです、レオタード。海外の人は慣れているかもしれませんが、日本人女性ってまだこの手のインナーに抵抗ありますよね。私も最初は抵抗がありました。そのわりに、お見苦しいインナー姿を堂々と見せてすみません。  でも、着てみた感じの印象としては、ものすごく着心地が良い。どんなに体をひねったり、かがんだりしても通常のカットソータイプのようにインナーがボトムから飛び出ることがないので動きやすさはピカイチですね。あとは、ボディラインにピッタリフィットしてくれるので普通のものよりヒートテックの暖かみを感じやすいです。 ヒートテックエクストラウォームハイボディの留め具部分 気になる股の部分ですが、スナップボタンが2つついています。とめはずしの感じがやや硬く、とめるのに慣れが必要で最初は手こずる可能性があります。  大丈夫かとは思いますが念の為…下着のショーツは履いた状態で、上にハイボディインナーを着てくださいね。ショーツのシルエットによってはハイボディからショーツがはみ出てしまうのですが、インナーですしあまり見られることもないので大丈夫かなと。ハミパンを避けたいときはTバックを履くか、ハイボディインナーと同色のショーツを合わせば目立ちにくいです。  ちなみにハイボディのフィット感を差し引いたとしてもヒートテックのエクストラウォームは威力が、スゴイ気がする。だって袖を通した瞬間に「いや、めっちゃあったか!!」とウォームのエクストラ感を肌身で感じましたから。

重ね着もしやすいハイボディ

重ね着もしやすいハイボディ もちろんヒートテックですからこれ1枚で着るということはあまりないかもしれません。ただ、ハイボディならカットソー代わりにもなるかなと思い、レオパードスカートと組み合わせてみました。とくにシフォン系のスカートはトップスにシワ感が出ると野暮ったく見えちゃうのでインナーをヒートテックのハイボディにするとちょうど良いかもしれませんね。 カーディガンに合わせるのもおすすめ また、日中の間のみのお出かけや、暖かい日はカーディガンのインナーに合わせるだけでも十分暖かさを保持してくれそう。ハイネックの首つまりが気になるときはネックラインを内側に織り込んでクルーネック風に着こなすなどでアレンジしても楽しいですよ寒い日はセーターの下に着るといい 寒い日は、ざっくり編みの丸襟ニットと合わせて完全防寒体制な着こなしも。この白ニットを上から重ね着したら体温が1.5度は上がったんじゃないかなと思うくらいポカポカ!
次のページ 
お手洗いには気をつけて!
1
2
Cxense Recommend widget
【ファッションのお悩み募集!】
ファッションスタイリスト&ライターの角侑子さんが、あなたのファッションの悩みにお答えします。相談したい方は、こちらのお問い合わせフォームまで、お名前はハンドルネームまたは匿名希望、題名の冒頭に【ファッション相談】を入れ、お送りください。コーディネートのこと、体型カバーのことなど、ファッションに関することであれば何でもOKです。
※相談内容の一部を変えて取り上げさせていただく場合がございます。
あなたにおすすめ