香川真司みたいにツルツル…男のアンダーヘア脱毛体験談に爆笑

 6月12日に開幕するワールドカップ。サッカーとはなんの関係もない話で恐縮ですが、欧州で活躍する香川真司選手が、かつてテレビで「下の毛は剃るじゃないですか」と発言し、向こうではそれがエチケットらしい、と話題になりました。

「慣れたら逆に生えてたら気持ち悪いですね」と言う香川選手は、司会のナイナイ矢部に「トゥルン香川」と命名されたわけですが、ワールドカップで激闘を繰り広げる選手たちは、みんなトゥルンなのだろうかと妄想が広がります。

 剃る人、脱毛する人、さまざまでしょうが、ここ数年日本でも広がっているのが「ブラジリアンワックス脱毛」。女性だけではなく、男性の間でも注目されるようになり、昨年オープンしたメンズエステサロン「ONINO牧原塾 http://omj.jp/」では、男性専用のブラジリアンワックス施術が受けられるそうです。

ブラジリアンワックスは「めちゃくちゃ痛かったです!」



香川真司みたいにツルツル…男のアンダーヘア脱毛体験談に爆笑 そこで、同サロンで施術を体験し、アソコをつるつるにしてきた男性Nさんに話を聞きました。しかし、ワックスを塗って、布でベリッと剥がすのは、痛くないんでしょうか……。

 ヒゲと七分丈シャツの袖から除く腕の毛が濃いNさんは、確かに下の毛もかなり濃そうな印象ですが、筆者の期待(?)を裏切らないくらい、かなり濃くかつ量が多い陰毛の持ち主だとか。夏に向けてますます毛深くなり、陰部に汗疹ができたり、かゆくなったりする……といったお悩みを抱えていたNさん。

「下の毛もドライヤーで乾かしてましたね」と、驚愕のコメントも。

 さて、気になる施術の流れについて聞くと、スライド式のショーツに履き替えて四つん這いになり、温めたワックスを陰毛の上に塗られていきます。タマ部分だけではなく、尻毛の上にもまんべんなく塗るそうです。自分では剃れないお尻の毛がなくなるのは嬉しいかも!

ブラジリアンワックスを体験したNさん

見るからに毛深いNさん

 1~2分ほど経った頃、固まったワックスの上にシートを載せ、毛の生えている方向とは逆方向に向けて、一気にベリッと剥がします。勢い良く剥がさないと毛が抜けないため、思いきり剥がすのが基本。

「めちゃくちゃ痛かったですよ!」とNさん。

「玉袋が破れるんじゃないか?」「薄い皮ごと持っていかれるのではないか?」と心配になるほどの、初めて感じる強烈な痛みだったそうです。

 ワックスを剥がしたての肌には、毛が一切なくなったつるすべ肌の上に、毛穴から出た血がうっすら滲んだ状態だったといいます。毎月必ず血を見ている女子にとっては、それほど恐怖はないかも知れません。その後は陰部を保湿してもらい、施術は終了。

「約1日ヒリヒリした感覚が続いた」とのこと。子どものとき以来の「無毛状態」に感動をおぼえるはず!?

「アソコが大きく見える」錯覚効果(?)も……



 それにしても成人男性のアソコがつるすべ状態だと、初めてそれを見た女性は衝撃を受けてしまいそう。

 ですが、Nさんはパートナーから「(アソコが)大きく見えるね」と好評だったとか。普段は毛が一部を覆い隠していたのが、丸見えになることで、錯覚によって大きく見えると。大きさ自体が変わっているわけではないため、良いのか悪いのかわかりませんが……。

 ちなみにブラジリアンワックスは永久脱毛ではないので、個人差はありますが2~3週間ほどして毛が少しずつ生えてきます。とはいえ、もともと生えていた毛よりも細く、かつ薄めになっているのだとか。気になる毛の断面は、剃って太くなったような状態ではなく、新たな毛が生えてくる形なので、チクチクしないのが特徴。

「以前は一部を剃っていたので、伸びてくるとパートナーに『チクチクして痛い』と言われていました。ブラジリアンワックスを体験してからは、毛が伸びても『チクチクしない』と喜ばれていますね」

 1ヶ月半ほど経って、「毛の量が以前の6割くらいに落ち着き、蒸れなどの不快感が格段に減った」とNさんは話します。ブラジリアンワックスは2回目、3回目と回を重ねる度に、どんどん毛が細くなっていくのが特徴。

「1回目よりも痛くないと聞きますし、効果を実感しているのでまた行くつもりです」。

 日本でも男性のアンダーヘア脱毛は広がるでしょうか。

 かつて下の毛がない外国人と致したことがある女性はこう言います。

「見た瞬間、えっ?と。脱毛でなく剃ってる人でしたけど、子供とやってるみたいでした(笑)。向こうからすると、毛のある私が不潔に見えたのか、触ってもくれませんでしたね。個人的には、やっぱ男性は黒々してるほうが好きです…」

 好みもあるので、パートナーと相談してやるのが得策かも。

<TEXT/池田園子>



脱毛サロン比較
脱毛についての詳しい情報は、女子SPA!「脱毛サロン 料金&おすすめポイント比較」でチェック!
峰なゆかさんと高須克弥院長
アソコの毛がある・ない…女性にとってどっ…
VIO脱毛
VIO脱毛がブームの今、男性の“好み”は…
スイートプールサイド
恋人のむだ毛、どこまで許せる?“毛”にま…
Love CHU Chance
「おフェロ体操」から夜のラブテクまで♪ …
脱げるお肌
“脱げるお肌”の準備してる?脱毛は9月以…
ビューティ
sponsored
kumada
高橋愛や熊田曜子も絶賛!記者の“夏老け肌…
ビューティ
sponsored
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse