Beauty

「すっぴんおブス」に彼ガックリ。●●を消して素顔美人になる!

池田園子
男性から「すっぴんも可愛いね」と笑顔で言われたのも、今は昔。アラサー、アラフォーともなると、初めて彼にすっぴんを晒したとき、「(平常時と比べて)結構変わるんだねぇ」「大人っぽくなるねぇ」の言葉にグサッ。正直に言えばいいってもんじゃないんだからな! 

黒ずんだ”毛穴”を消したい!



「すっぴんおブス」に彼ガックリ 別に吹き出物が多いわけでもないし、全体的に荒れているわけでもない……。それなのに、すっぴんになると一気に老けて見られるのはどうして? どうすれば、すっぴん美人になれるの?

 そこで周りの男性に、肌のどんなところに「オバサン」を感じるのか話を聞きました。結果、「意外と細かい!」と思わずにはいられない意見が続々……。

「触るとツルッとした感じじゃなくて、どことなくザラッとしている肌はオバサンっぽい」(28歳/メーカー)

「小鼻の毛穴が詰まって、角柱がニョキッと出ているのを見ると、かなりガッカリします。視力がいいので接近したときに、どうしても気になっちゃうんです」(30歳/IT)

「ボコッとした立体的な毛穴を見ると、触りたくないなと思ってしまいます」(27歳/出版)

 年齢とともに、肌の生まれ変わり(代謝)が低下したり、肌が含む水分量が減ってきて、カサカサした毛穴の目立つ肌になってしまうそうです(泣)。では、男性がしっかりウォッチしている毛穴、どうすればケアできるのでしょうか? 

しっかり洗い上げるのに、つっぱらない



 やはり美肌の基本といえば洗顔!

 そこでおすすめなのが、マリンシルト(海泥)をはじめ、豆乳発酵液、ヒアルロン酸、コラーゲンなど、美肌作りに欠かせない栄養素がたっぷり含まれた洗顔石鹸「どろあわわ」です

どろあわわ マリンシルトとは、沖縄で昔から美容のために利用されてきた泥。粘度が高く、細かい粒子が特徴です。毛穴に入り込んで、なかなか落とせない皮脂汚れや黒ずみをごっそり吸着してくれるのだとか。

下の写真を見比べてください。

毛穴汚れ

毛穴汚れをスッキリさせたい!! ※毛穴に汚れが詰まって目立ってしまっているお肌のイメージ



毛穴がスッキリすると、このとおり。

透明感のあるお肌のイメージ

透明感のあるべっぴん肌!※毛穴に汚れがなく、透明感のあるお肌のイメージ

 しっかり洗い上げてくれる石鹸だと、洗顔後の肌のつっぱりや乾燥が気になるところ。乾燥肌もオバサン認定確実なので、潤いは欲しいですよね。

 その点、「どろあわわ」には保湿成分として、国内産大豆から作った豆乳発酵液やヒアルロン酸、肌に潤いを与えるコラーゲンなどが含まれているので、洗顔後に肌がカサカサすることもありません

 毛穴をしっかり洗い上げるのにつっぱらず、じっくり保湿までサポート……アラサー、アラフォーにはありがたい高スペックの洗顔石鹸です。

もちもちクリーミー泡で、憧れの赤ちゃん肌に



 数年前に肌の曲がり角にさしかかり、すっぴん肌が気になるアラサー筆者も試してみました。「どろあわわ」の見た目と感触は泥そのもので、かなり濃厚な印象です。

 付属の泡立てネットをお湯で濡らし、「どろあわわ」を少し出してネットになじませ、空気を含ませるように泡立てると、クリーミーなしっかりとした泡が完成しました。

 びっくりするくらい弾力のあるモチッとした泡が、毛穴の奥底にまで浸透していく感覚があり、その気持ちよさに感動。洗い上がりもスッキリ、なのにつっぱりや乾燥もナシ。

「どろあわわ」で洗顔中の筆者

「どろあわわ」で洗顔中の筆者

 ムダなものをごっそり取り除いた感じがするのに、潤い感あふれているのが不思議です。これは毎日の洗顔に使いたい……!

 累計出荷数量が400万個を突破したという実績にも納得の使い心地。今なら、定期コースを申し込むと単品購入価格が通常2980円(税別)のところ、1490円(税別、泡立てネット付き)と初回半額でおトクに買えるんです!

4step美的洗顔 おうちデートでがっつりメークはしたくない。昔みたいに素肌でも「可愛い」と言われたい。そんな女性は「どろあわわ」で「褒められすっぴん」になれる素肌を手に入れましょう!

⇒すっぴん美人になる「どろあわわ」はコチラ

<TEXT/池田園子 PHOTO/Blainep>




あなたにおすすめ