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もっちりダイエットピザの簡単レシピ。小麦粉・卵・油は使いません

「食べたあとの罪悪感」に襲われることは多々あるのですが、最近ではもう「食べている最中から罪悪感」。特に、大大大好きなピザを食べているとき! モチッ、ダイエットピザの簡単作り方。小麦粉・卵・油不使用で嬉しい いや、ピザが悪いワケでは決してなくて、ひとりで食べるのにLサイズ。チーズやペパロニなどのトッピングは2倍盛にしちゃう自分のせいなのです。だけど、ピザってときどき無性に食べたくなりません?  そこで、罪悪感を減らしながら、ヘルシーで美味しく食べられる“オートミール”を使ったピザ生地作りをしてみたのですが、これがまた良かったんです!

食べてキレイに、スリムも目指せる、オートミール

 オートミール(燕麦/えんばく)は、オーツ麦を脱穀して加工した食品。 オートミール(燕麦/えんばく)は、オーツ麦を脱穀して加工した食品 水溶性食物繊維(糖質の吸収を緩やかにし血糖値をコントロール)と不溶性食物繊維(保水性が高く腸のぜん動運動を活発にして便通を促す)の黄金比1:2の割合に優れていて、ほかにもたんぱく質や鉄分、カルシウム、ビタミンB1、B2といった毎日の食事からは不足しがちな栄養を豊富に含みます。  さらには、食後血糖値の上昇を緩やかにしてくれる低GI食品。急上昇した血糖値は、それを下げる過程で血中の糖分を脂肪として蓄えようと働くため、摂取カロリーだけではなく、この血糖値もダイエット中には意識したいポイントになるのです。  それでは、ここからはオートミールを使ったピザ生地作りに取りかかっていきたいと思います。

想像以上にモチッと、甘みもあるオートミールのピザ生地

【材料(1人分)】 ・オートミール・・・60g ・水・・・100ml ・おからパウダー・・・10g ・塩・・・少々 ・ピザソース ・お好みのトッピング ・溶けるチーズ <作り方>  耐熱容器にオートミールを入れて、水を加えます。 耐熱容器にオートミールを入れて、水を加えます ラップをしたら600Wの電子レンジで1分間加熱。水分を吸収したオートミールが少しふっくらとしてきます。そこにおからパウダーと塩を加えて、ざっくりと混ぜましょう。 おからパウダーと塩を加えてざっくりと混ぜるこんな感じでざっくりと混ぜる 粗熱が取れたら、手でこねる! 粗熱が取れたら、手でこねる オートミールの食感が残るように軽くこねてもいいし、しっかりこねればよりピザ生地の食感に近付けることができます。  手、もしくはめん棒で生地を薄く伸ばして……。 手、もしくはめん棒で生地を薄く伸ばして ここまで来たら、もう完成したも同然でしょう! しっとり、ずっしりとしたピザ生地の出来上がり。
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ピザソースを塗ってトッピング
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