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パパっと10分お弁当レシピ。おかず3品で栄養バランスも◎

 お弁当って節約になるけどめんどうだし、ワンパターンになりがち。ついコンビニでお昼を買ってしまうあなた、ちょっと待って。『包丁もまな板もいらない10分弁当』には、気分が上がりまくるお弁当レシピが120種類。
朝10分でお弁当が完成 栄養バランスも満点な時短レシピ

写真はイメージです

 お弁当箱という限られた空間に可能性がたくさんあることを、私達におしえてくれるのです。量がひと目でわかるからダイエットにも最適、隙間なく詰めるのはゲーム感覚で楽しめるし、彩りが豊かなら自然と栄養バランスも整います。

会社でも自宅でも重宝

 著者Akarispmt`s Kitchen(アカリスムキッチン)さんは現役の薬剤師。自分のために作っている普段のお弁当をYouTubeで配信しています。なんとチャンネル登録者数は20万人超! 私達と似通った生活サイクルと等身大のレシピが人気を呼ぶのでしょう。  毎日の健康法&節約術が朝10分でできるって、かなり優秀。リモートワークやテレワークでお弁当が要らなくなった人も、あえてお弁当を作ることで、ていねいな暮らしを演出してみてはいかが。

お弁当の三種の神器

お弁当の三種の神器 本書をめくると、バリエーションの多さに目を奪われます。煮物、揚げ物、炒め物すべてアリで、手抜き感はまったくナシ。これが10分で?と疑いたくなりますが、本書によると秘策は7つ。 そのうちの3つが「フライパン、レンジ、トースターを使い、同時に調理する」「包丁、まな板を使わず、キッチンバサミ、ピーラーを使う」「野菜は冷凍を使い、その分種類を増やす」。  特に、フライパン、レンジ、トースターはお弁当作りの三種の神器ですよね。しかもおかずは3品、しつこいですが調理時間は10分、さらに洗い物は最小で済んでしまうのです。さっそくレシピを紹介しましょう。
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おかず3品で10分弁当
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