Entertainment

椎名林檎は2位。実はシングルマザーの芸能人、意外度ベスト10

3位:松雪泰子 33%

 年齢不詳の美しさを保つ女優の松雪泰子。1998年にミュージシャンの門脇学と結婚し、2001年に長男を出産。04年12月に離婚しました。  女子SPA!が16、18年にとった同様のアンケートで松雪は1位となり、今回は3位。私生活のにおいがしないのが理由かもしれません。昨年11月に48歳の誕生日を迎えたときは、「息子くんによるディナー」とお祝いしてもらったことを自身のインスタグラムで明かし、「成長に感謝です なにより嬉しい」としみじみしていました。大御所女優も普通の母親と変わりありませんね。

2位:椎名林檎 39.5%

 ミュージシャンの椎名林檎は01年1月、ギタリストの弥吉淳二さん(18年に死去)と結婚。同7月に長男を出産するも、翌02年1月に離婚しました。アーティスト活動に精を出していたところに降って湧いたのが「第二子極秘出産説」。13年9月の『女性自身』の報道によれば、お相手は事実婚状態の映像ディレクターの男性で、8月下旬の時点で生後4カ月ほどの赤ちゃんが傍らにいたといいます。
『日出処 通常盤』(Universal Music)

『日出処 通常盤』(Universal Music)

 椎名は直撃取材に対して、「人違いです」で押し切り。しかし、同年11月に開催されたライブで「女の子を授かりまして現在育児中です」とファンに向けて報告しました。出産と新曲リリースが重なったため、宣伝と思われたくなかったというのが公にしなかった理由のようです。  映像ディレクターの男性と婚姻届を提出したという話が出ていないので、現在も未婚の可能性が大。あれだけのカリスマ性もあり、子どもがいるようには見えないという結果になりました。

1位:「Kiroro」金城綾乃 44.5%

 女性デュオ「Kiroro」のピアノ、金城綾乃は05年5月に一般男性と結婚。11年3月までの6年間で2男1女をもうけました。価値観を共有し尊重するのが難しいと、13年4月に離婚。親権は金城が持つと報じられました。  ボーカルの玉城千春にも子どもがいるため、長らくKiroroは活動休止状態。デビュー20周年の節目である18年1月、出身地の沖縄でフリーライブを成功させてからは、新曲を音楽番組で披露したり子育て番組に出演するなどしています。1998年の大ヒット曲『長い間』から23年、母として見せてくれる活動に期待です。  トップ10圏外は、11位(16%)はYOU、12位(15%)は俳優の松田龍平と離婚したモデルの太田莉菜(新山千春と同率)と続きます。2子の出産で注目を集めた浜崎あゆみは17位(8.5%)、4月に離婚したばかりの前田敦子は18位(6.5%)となり、「意外性」があまりなかったという結果でした。  次回はシングルファーザー編をお届けします。 【調査概要】 調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(30~40代女性)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。 調査期間:2021年6月8日 有効回答者数:30~40代女性200人 <文/女子SPA!編集部> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
女子SPA!編集部
大人女性のホンネに向き合う!をモットーに日々奮闘しています。メンバーはコチラ。twitter:@joshispa、Instagram:@joshispa
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ