Lifestyle

「最近の若い男は…」とグチる女性上司に言いたいわ【内面汚ブスの研究】

汚ブス研究家・KENJIの「内面美人への道」VoL.6>

 皆様ごきげんよう。

 そう、そうなんですけどちょっとだけ修正してもよろしいかしら?

 女子会に呼ばれる社長No.1で年間400回以上女子会に参加して2,000人以上の女性の内面汚ブスに効くKENJI美タミンを処方しているだけで、顔ブサイクを罵ったりイジメたりなんてしてはいません。

※汚ブスとは? http://joshi-spa.jp/90864

男性部下の扱い方がわからない、という女性が増えてます



 最近の気象情報を目にしてゾッとする事が多くなっています。竜巻だとか局地的な大雨や大量の雹が降るなど自然の恐ろしさを見せつけられる日々……。

 そんな中であなたのお天気はどうなのかしら? 何ですって!?

「ノーテンキ(能天気)」

 なるほどですね。あなたのお肌のキレイさもご納得できるレベルよ。そこまで振切れていると逆にKENJIは気持ちがよすぎるわ。

 最近、女子会で20代前半の男性部下の教育の仕方がわからないという方が増えてきているんです。

 KENJIからしてみればとっても不思議なことよ。どうして、男性の考えている事がわからないのかしら。若い頃バリバリ仕事をしてきた女性社会人からしてみると今の若手社会人の考えている事は掴みづらいかもしれませんね。

 理由は色々と有りますが、今回のケースでお伝えするならばこれじゃないかしら?

「仕事に打ち込み過ぎて、若い世代と接触する機会を奪われた、女性管理職の苦悩」

 20代後半から30代半ばの期間にプライベートな時間を犠牲にしながらも仕事をこなしてきた。そんな、紆余曲折を経ながらも、仕事の成果が徐々に上がり会社からの評価や信用も得てきた女性からしてみると

「最近の若手社会人は軟弱で甘い」

「最近の若い子たちといったら飲みの誘いも断る」

「最近の若い子たちは仕事の電話にも出ない」

 最近の若い子は……最近の……最近……最近最近って……うるさいのよ!

あなたは自分だけで育ったの?



 確かに会社に評価されたいという想いで、上を目指してきた事に対してはKENJIも凄いと思います。しかし、そんなあなたを育てたのは会社の周りの方々であり、社外の方々でもあります。人が成長するという事はどこかに皺寄せが必ず出てきているものです。それは、お金なのか時間なのか……場所なのか……様々ですが、もっと視点や視野を増やし広げなければなりません。

 あなたの言う事を受け入れられない部下はもしかしたらこう思っているかもしれません。

「会社の信用は得られたとしても、若手社会人(部下)の信用は得られていない」

 部下は上司の一つ一つの「行動」・「発言」・「姿」全部チェックしています。例えば、スケジュール表には「○○~○○ NR(ノーリターン)」が続いたり、遅刻が多く平気で人を待たせたり、感情の赴くまま怒ったり、周りはスーツなのに派手な服装で出社したりと……

 私はいいの!!! じゃ無いわよ!!

 この視野が狭い管理職女性にKENJI美ンタよ~

 組織にいるんだったらちゃんと髪型で襟足だけじゃなくて周りと足並みをちゃんと揃えなさいよ! って感じちゃうわ。

 そんなあなたにKENJI美タミン注入

「完璧な人なんていないんです。」

 しかしながら、人間は「完璧を目指す」事はできます。その気持ちを一つ持つ事が社会を生きる上ではとても重要なのではないでしょうか。

 人を育てるという事は自分を育てるという事にも繋がります。だからこそ、「何回注意してもなおらない」とか「何回も同じミスをするのよ」とか愚痴る前に「自分の教え方がまずかったのかな」と思いましょう。

 人それぞれ顔が違う様に性格も違います。だからこそ教え方も同じではいけないんですね。

 会社の社長に評価されるだけは誰にでもできますが、下から評価される人間の方が会社だけでなく社会の人財としての評価は高いでしょう。……ってKENJIそう思う。

【KENJIからのメッセージ】
「他人の評価を自分の評価にして、責任は他人に押し付ける、そんな管理職が目立ちます。もしかしてあなたの周りにも…」

⇒【動画】汚ブス研究家 KENJIからのメッセージVol.6
http://joshi-spa.jp/117028


<TEXT/KENJI>

【KENJI プロフィール】
汚ブス研究家KENJI(株式会社スリースマイル 代表取締役)。
年間400回以上もの女子会に呼ばれ2,000人以上の女子たちの相談に乗りながら、心の汚い女性=汚ブスを研究する 『汚ブス研究家』として、女性たちが心から美しくなれるアドバイスをしている。女性の生態知り尽くすKENJIはもともと大手芸能事務所で秘書やアイドルのマネージャーをしていたという謎の経歴を持つ人物でもある。テレビ出演なども多数。
(※ほぼ週休2日で女子会・マダム会に参加!!)
http://ameblo.jp/threesmilesmilesmile/

KENJI
汚ブス研究家KENJI(株式会社スリースマイル 代表取締役)。 年間400回以上もの女子会に呼ばれ2,000人以上の女子たちの相談に乗りながら、心の汚い女性=汚ブスを研究する 『汚ブス研究家』として、女性たちが心から美しくなれるアドバイスをしている。女性の生態知り尽くすKENJIはもともと大手芸能事務所で秘書やアイドルのマネージャーをしていたという謎の経歴を持つ人物でもある。テレビ出演なども多数。(※ほぼ週休2日で女子会・マダム会に参加!!) http://ameblo.jp/obusu-kenji/




あなたにおすすめ