Lifestyle

人といるのにSNSをいじるのは失礼よ!【内面汚ブスの研究】

汚ブス研究家・KENJIの「内面美人への道」VoL.7>  ごきげんよう。KENJIです。そうです。汚ブス研究家なんです。  こんなKENJIが内面汚ブスちゃんを美ンタで美タミン注入して内面美人に正すために、数々の女子会に顔を出し続けて、気がついたら参加回数が年間400回以上ですって。お恥ずかしいわ。

女子会に来てまでスマホをいじってる

 早速ですが、自分がキラキラできるアイテムって何だと思いますか? おいしいおやつを食べた瞬間、ツボ押しアイテムで凝りがほぐれた瞬間、コスメで自分のお気に入りの顔になれた……。  そして、blog、facebook、Instagram、twitter、youtube、vine、LINEなどを利用して、キラキラ具合を共有する時代にもなってきた。そんな中で、女子会でSNSや数字に支配されている汚ブスちゃんをご紹介します。 「あたしのfacebook、『いいね!』が増えた!!」  あたしたち参加者は心の中で冷めきった「よかったね!!」を押し付けてやったわ。  食事をしている時でも「あっ! 美味しそう~! ちょっと待って!! 写真撮りますね! カッシャ~ッ!!!」。  撮影が終わったかと思えば……黙々と作業に入る。もちろん、この作業というのは、一生懸命短い両指をスマホに走らせてfacebookなどに投稿することです。  こちらの女性は、自分がキラキラできる瞬間はfacebookで色んな方からたくさんの「いいね!」を獲得する事だと教えてくれた。  一人でいるときはいいと思いますが、みんなと一緒にいるときはちょっとスマホを伏せてはいかがかしら……といいながらも、あたしは苦笑いをとてもじゃないが隠せないレベルまできていました。  個人が情報発信できる現代ではこういう汚ブスちゃんが続出している。百歩譲って「今、○○投稿してもいいですか」など一言あればいいのですが、無言で記事を書いて投稿している。話しかけてもスマホに目線をあわせて会話は上の空。  そんな女性は、やっぱりKENJIも~ぅ耐えられない。KENJI美ンタよ!! 「一緒にいる時ぐらいちゃんと目を見て、いやいや顔をあわせて、ちゃんと会話をしましょうよ」  昔じゃ考えられなかった行為よ! 折角お互いの時間を調整して大切な時間を割いて、話にお花を咲かせたいと思っているのに、そんなのとても失礼なことよ。友達同士だからいいじゃないですかですって!?  あなたには呆れたわ……。KENJI美ンタRetweetものよ!  ちょっと!あたしまでソーシャルメディア被れしちゃったじゃないのよ! 「親しき仲にも礼儀ありよ!」

あなたは常にLIVEに参加しているの

 友達同士でやっている行為が、自然と大事なシーンで習慣として出ちゃうから本当に気をつけなければなりません。  例えば、仕事で大切なクライアントとの会合に呼ばれた時に、目の前には自分ではとてもじゃないが食べた事がない料理がずらりと並べられた瞬間、もう携帯電話のカメラ機能を機動したくてウズウズしてしまうでしょう。  人と会っている時はできれば生きた会話をして欲しいわ。  そんなあなたにKENJI美タミン注入~ 「常にあなたはLIVEに参加しているの!そうお思いになられて~」。  好きなアーティストのコンサートやLIVEは「生」だからこそ、その場にいるその瞬間を大切にするわよね。今の人達ってなんだかコンサートやLIVEが収録されたDVDを目の前にモニターをおいて流しながら参加しているみたいな感じになっちゃっているのよ。  それに慣れちゃったらやっぱりダメよね。もう一度Retweetいやいや、、、申し上げると 「親しき仲にも礼儀ありなのよ!」  時間を合わせたにもかかわらず、相手と顔をあわせずに「うん」「へぇ~」「それで~」「そうなんだ」……あなたと会っている相手はそんな生返事は求めていないはずよ。KENJIそう思う。お気をつけになって。 【KENJIの一言】 「KENJIはね~人と会っている瞬間が一番キラキラするのよ」 ⇒【動画】汚ブス研究家 KENJIからのメッセージVol.7 http://youtu.be/XidZfe42QGc 【KENJI プロフィール】 汚ブス研究家KENJI(株式会社スリースマイル 代表取締役)。 年間400回以上もの女子会に呼ばれ2,000人以上の女子たちの相談に乗りながら、心の汚い女性=汚ブスを研究する 『汚ブス研究家』として、女性たちが心から美しくなれるアドバイスをしている。女性の生態知り尽くすKENJIはもともと大手芸能事務所で秘書やアイドルのマネージャーをしていたという謎の経歴を持つ人物でもある。テレビ出演なども多数。 (※ほぼ週休2日で女子会・マダム会に参加!!)
http://ameblo.jp/threesmilesmilesmile/
KENJI
汚ブス研究家KENJI(株式会社スリースマイル 代表取締役)。 年間400回以上もの女子会に呼ばれ2,000人以上の女子たちの相談に乗りながら、心の汚い女性=汚ブスを研究する 『汚ブス研究家』として、女性たちが心から美しくなれるアドバイスをしている。女性の生態知り尽くすKENJIはもともと大手芸能事務所で秘書やアイドルのマネージャーをしていたという謎の経歴を持つ人物でもある。テレビ出演なども多数。(※ほぼ週休2日で女子会・マダム会に参加!!) ブログ「ブスは誰よりも風邪を引く」
Cxense Recommend widget




あなたにおすすめ