Beauty

浜崎あゆみやミランダ・カーも飲んでる「美肌になる水」って?

 梅雨も明けて夏真っ盛り。夏休みはどこへ行こう? と夢が広がります。だけど現実問題、お金がない。旅行なんて贅沢品! そんな私が助けてもらっているのが、企業の旅行プレゼント企画です。

 そこで今、応募しようと企んでいるのがミネラルウォーター「フィジーウォーター」の“フィジー楽園旅行”。当たれば3泊5日のフィジー旅行に行けるなんて夢のよう…。ほかにも“タヒチ水上ヴィラ宿泊券”とか“5000円分旅行券”とか、意地でも当てたいところ!

 ところで、フィジーウォーターってどんな水なんだろう? まずはそこから研究です。

海外では有名!いろんなセレブが飲んでる水



フィジーウォーター

フィジーウォーター

「ミネラルウォーターは美容と健康に効果的」というのは、いまや美容の常識。でも、店頭に並んでいるものはたくさんあって、どれを選んでいいのかわからない……。どうせ飲むんだったら少しでも効果があるものを選びたいところです。

 さて、この「フィジーウォーター」はもともと、北米を中心に展開しているミネラルウォーターなんだとか。実は、海外ではすでにメジャーなんだそう。そういえばこの水、『LOST』や『Sex and the City』などの海外ドラマで飲んでいるシーンをよく見ます。ミランダ・カーやレディー・ガガ、ジェシカ・アルバやキャメロン・ディアスなど、海外セレブの愛飲者も多数。

浜崎あゆみオフィシャルブログ

浜崎あゆみ オフィシャルブログより

 日本の芸能人では、浜崎あゆみさんが愛飲していることがよく知られて評判となり、雑誌「Oggi」「Cancan」などで紹介されているほか、「Begin」の「教科書に載せるべきミネラルウォーターの歴史的傑作銘柄12選」にも名前が挙げられています。

美のミネラル「シリカ」が助けてくれる



 そんなフィジーウォーターのポイントは「シリカ」。

「シリカ」とは、ケイ素のこと。なかなか聞きなれない言葉ですが、女性の美容に欠かせないコラーゲンを作る手伝いをしたり、骨を強くしたりする効果があるという研究がされているのだとか。

 シリカは、体の中で生成することができません。1日に約10~40mgなくなってしまうので、食べ物や飲み物で摂取することが大事。

 ふつうのミネラルウォーターが1リットル当たり約10mg~30mgのところ、フィジーウォーターは92mgとぶっちぎりで多い。だからこそ多くの人に支持されています。

 さらに、無視できないのが「飲みやすさ」。ミネラルウォーターの独特の味がニガテな人も多いのではないでしょうか。特に海外のものだと、ちょっとイガイガした感じがしたり、苦みを感じることもあります。でも、フィジーウォーターを飲んでいる人の感想を聞くと、「飲みやすい!」との声が多し。

 私も飲んでみました。うん、おいしい! ちょっとヘンな表現ですが、あんまり「ミネラルウォーター!」って感じがしません。常温でもあまり独特のミネラルウォーター感はありませんが、冷やすともっとおいしく、ほとんど気になりません。

フィジーウォーター公式ホームページ

フィジーウォーター公式ホームページより

 さて、この「フィジーウォーター」のホームページで行っている「フィジーウォーター サマーキャンペーン2014」。いちばんの目玉はやっぱり「フィジー楽園旅行」! 1組2名に3泊5日のフィジー旅行がプレゼントされます。

 泊まれるホテルは「ソフィテル・フィジーリゾート&スパ」。2005年にオープンしたばかりの5つ星ホテルで、日本語を話せる従業員もいるとのこと。ツアーで行こうとすると10万円ほどかかるので、タダで行けるのはとてもオトク。

 キャンペーンはそれだけではなく、タヒチ旅行のプレゼントも。フィジー旅行の賞の名前が「I love フィジーウォーター賞」で、タヒチ旅行が「タヒチもいいよね賞」なのですが、もちろんタヒチもいいです! こちらも泊まれるのは五つ星ホテル。

 ほかにも5000円の旅行券、トートバッグ、モバイルクリーナーなどの全員プレゼントもあります。応募は2014年7月1日(火)正午~2014年9月1日(月)正午まで! 詳細は公式ホームページ(http://fijiwater.oneandonly.jp/)を参照してみてください。

<TEXT/青柳美帆子>

青柳美帆子
1990年生まれのライター。女子とエロ・イベントレポート・サブカルを中心に活動中。「女子SPA!」「ねとらぼ」「マイナビウーマン」「エキサイトレビュー」などで執筆。好きなものは「少女革命ウテナ」。Twitterアカウント:@ao8l22




あなたにおすすめ