好きな相手から告白させるように仕向ける、さりげな〜いテクニック6つ
婚活アドバイザー・デートコーチの田中亜依です。今回は、気になる男性を手に入れたい! 相手からアプローチして欲しい! そんな女性に“さりげな~い心理テクニック”をご紹介します。
「この化粧品すごく良いから試してみて!」と知らない人から言われるのと、仲いい人から言われるのでは、試したくなる気持ちは変わりますよね? このようにまずは相手との関係構築が欠かせません。さらに、告白はお願いしてやってもらうものではないので、相手から自然と「告白しなきゃ!」と思わせるための心理テクニックが必要です。
この記事では、関係構築のための心理テクニック4つと相手を動かすための心理テクニック2つをご紹介しますので、ぜひ最後まで読んでください。
まずは関係構築に使える心理テクニック4つから。
人は自分と共通点のある人に親近感を抱くと言われています。特に出会ったばかりの二人には共通点があるだけで会話が盛り上がり、「運命」を感じやすくなります。
私のおすすめは共通点を3つ以上見つけることです。2つ見つけることは意外と簡単なので、3つ以上見つけて他の人とはちょっと違う“特別感”を出して欲しいです。好きな(嫌いな)食べ物・映画・芸能人・スポーツなど、共通点はどんなジャンルでもいいです。