Lifestyle

ツイッターで魂を昇天させる方法【辛酸なめ子流】

 仕事上の愚痴を書くとウザがられ、プライベートでリア充的なことを書くと妬まれる……。「もう、書くのも、読むのも、“いいね!”をつけるのも面倒」とSNS疲れからSNS離れが浸透しつつあるこの頃。それでも、誰にというわけでもなく自分の心の内を明かしたくなるときもありますよね。

 “ガーリーな毒”が人気の漫画家・コラムニストの辛酸なめ子さん(@godblessnameko)に、ツイッターの上手な使い方を聞いてみました。

スピリチュアル, ツイッター, 雑学 ――なめ子さん自身は、どのような心持ちでつぶやいているのでしょうか?

辛酸:善人の人格で清らかなことをつぶやいて、アセンション(ascension=上昇、即位、昇天の意)を目指しています。

――なめ子さんが考えるアセンションとは?

辛酸:辛い現実でもそこが五次元になるように、平和な精神状態で生きることです。

――つぶやきでアセンションポイントを貯めるということですが、これまでのつぶやきで、ポイントがたくさん貯まったと思われるつぶやきを3つ教えてください。

辛酸なめ子さん

辛酸:スタバのことをまちがえて卒塔婆と言ってしまいました」、「実は五次元の人が『三次元萌え~』とか言ってるかもしれない、それに賭けたいです」、「昨夜金縛り状態になって平べったいUFOに魂が吸い上げられそうになったけれど、なんとか地球にとどまりました。でも今後消費税が上がるならいっちゃってもいいかもと思いました」でしょうか。

――ツイッターやフェイスブックなどSNSは、波及効果もある半面、思わぬところでトラブルもあります。後で「しまった!」というつぶやきをしたときの対処法がありましたら教えてください。

辛酸:夜中についセンチメンタルになって酔ってる感じのつぶやきをしてしまった場合、数分以内にくだらない下世話なつぶやきをして、プラスマイナスゼロにします。それも見透かされてそうですが……。

――なるほど。ちなみに、つぶやき以外でアセンションのためにしていること、もしくはしようとしていることを教えてください。

辛酸:毎日瞑想して平和な波動を出せるように精進しています。

 ストレスを解消しつつ甘いだけではない、ときにピリリとスパイスを利かせる。上手につぶやきデトックスができる淑女になりたいものです。 <TEXT/おはつ>

●『辛酸なめ子のつぶやきデトックス』(宝島社)

辛酸なめ子のつぶやきデトックス

毒出しツイッター厳選577




あなたにおすすめ