Beauty

「黒ずみ毛穴」は洗顔が原因!? ミス・ユニバースが実践するケアとは

 汗、エアコンによる乾燥、紫外線と、お肌に悪いことがテンコ盛りの夏。鏡を見て、「ゲッ、毛穴が黒ずんでる!」とショックを受けることはありませんか? 夏は皮脂の分泌が一番多い季節。そこにメイクなどの汚れが溜まると、ポツポツと黒ずんでしまうのです。

黒ずみ毛穴は洗顔が原因 しかも、ついやってしまいがちなのが、以下のような間違った毛穴対策です。
 
・クレンジングを飛ばして、洗顔だけ
どうせ汗でメイク落ちてるし……と、夏の夜にやりがち。毛穴のメイク汚れ、残ってます。

・ゴシゴシと洗顔しすぎ
汚れを落とすつもりで、刺激の強い洗顔料でガシガシ洗いすぎるのはNG。そのときはさっぱりしても、必要な皮脂まで落としてしまったり、肌に負担がかかってしまいます。

・保湿が足りない
夏はお肌がベタつくので、洗いっぱなしにしたり化粧水を少ししか付けないなど、保湿を忘れがち。乾燥すると、お肌はがんばって皮脂を分泌してしまい、その皮脂が黒ずみ毛穴の原因となります。

ミス・ユニバース美容講座で「一番大事なのはクレンジング」



 結局、毛穴ケアは「肌に負担をかけずに、汚れを落として保湿する」のが基本。なかでも大切なのは、実はクレンジングなんです。

 2012年 ミス・ユニバース・ジャパン準グランプリの松井由貴美さんは、こう話します。
「ミス・ユニバースの美容講座で『スキンケアの中で一番大事なことは、クレンジング』と習ったんです。今までクレンジングが一番大事だなんて思ってなかったので驚きましたね」。

松井由貴美

松井由貴美さん

 松井さんがクレンジングを見直そうと探していたところ、モデルのお友達に薦められたのが「D.U.O.ザ クレンジングバーム」だそうです。 

 「D.U.O.ザ クレンジングバーム」は、洗浄力と肌への優しさを両立したクレンジング剤。汚れがよく落ちるクレンジングオイルと、保湿力のあるクレンジングミルクの“いいとこ取り”をした商品なんです。

 独自技術「毛穴クリアカプセル」は、毛穴より小さい粒子が毛穴に入り込み、奥までしっかり洗浄してくれます! 同時に、さまざまな植物エキスやビタミンC、ナノコラーゲンなど美容成分をたっぷり配合しているから、汚れを落とすだけでなく、しっかり潤いも残してくれるんです。

 しかもクレンジングだけでなく、洗顔、マッサージケア、角質ケア、トリートメントの5つの役割を果たしてくれるオールインワンクレンジング。

D.U.O.ザ クレンジングバーム 前述のミス・ユニバース・ジャパン準グランプリの松井さん(愛用歴2年)は、こんなコメントを寄せています。

「仕事がら濃いメイクをするので、これで落ちるのかな?と半信半疑でしたが、実際に使ってみるといつもと違う洗い上がりに『今までのクレンジングとは何か違うぞ!』と感じました。担当のヘアメイクさんにも『最近スキンケア変えたの?』と聞かれるくらい、良さを実感しています」(松井さん ※個人の感想です)

 @cosmeのクチコミランキングで1位を獲得(2014年1月1日~3月31日、マッサージ料部門)したり、モンドセレクション金賞(2010年)を受賞するなど、多くの支持を獲得しているD.U.O.ザ クレンジングバーム。PLAZAやLOFTなどのお店でもよく見かけますし、アマゾンのレビューを見ても5点満点で4.5~4.6点の高得点です。

毛穴レスなぷるぷる肌を500円で実感



D.U.O.ザ クレンジングバームを使用

とろける新感覚

 さっそく試してみると、まず開けてびっくり、固形状でまるでキャンドルのようです。肌にのせ、手でなじませると、とろりととろける新感覚。ローズの香りに包まれながら1分間ほどマッサージ後に洗い流すと、つっぱり感がなくしっとり。W洗顔も不要です。これなら、どんなズボラ女子でも、疲れた夜でもストレスなしですね。

 とはいえ、やっぱり自分で試してみなきゃわかりません。「初回お試しモニター」なら500円でD.U.O.ザ クレンジングバーム(7日分相当・20g、送料無料)を試せるので、ぜひこの新感覚を味わってほしいです。

 今まで”間違った毛穴ケア”をしていた方は、この機会に、「毛穴レスのぷるぷる肌」を実感してください!

「D.U.O.ザ クレンジングバーム」500円モニター PCの方はコチラ
「D.U.O.ザ クレンジングバーム」500円モニター スマホの方はコチラ

<TEXT/女子SPA!編集部 PHOTO/Lunamarina>




あなたにおすすめ