Beauty

あの元『Cancam』専属の人気モデルが大絶賛!ブームの炭酸美容を試してビックリ

『炭酸美人塾』表紙(ビオマガジン、2013年7月)

『炭酸美人塾』(ビオマガジン、2013年7月)。ほかにも炭酸美容の本や女性誌の特集がたくさん

 炭酸美容、流行ってますよね。ドラックストアやバラエティーショップなどで、炭酸コスメが並んだコーナーをよく見かけませんか?

 なぜ炭酸美容が注目されているかというと、炭酸の泡に血行促進効果があって、お肌のターンオーバーを促すと言われているから。通常のお手入れではできない決定的な差があるんです。それは、お肌が炭酸ガス(二酸化炭素)を取り込むと、”酸欠状態だ!”と思って、一生懸命、血管を広げて酸素を取り込もうとするんですね。まさに”お肌が目覚める”わけ。

 でも、その方法は様々で、炭酸水で顔を洗ったり、炭酸水のシートマスクをつけたり、洗顔料を炭酸で泡立てたり……。どの炭酸コスメがいいのかもわからないし、一手間かかって大変そう、と二の足を踏んでいるうちに炭酸ブームに乗り遅れてしまった! という方も多いことでしょう(私もそう)。

D.スプラッシュ・ラベッラと仁香

モデルの仁香さんも「D.スプラッシュ・ラベッラ」を愛用

 そんな数多くある炭酸コスメの中でも「売り切れ続出で話題になっている炭酸コスメがある!」ということで、さっそく試してみました。その名も「D.スプラッシュ・ラベッラ」という炭酸美容液

 なんでも、@cosmeクチコミランキングで1位を獲得(※)したというから、そのパワーはクチコミが証明済みというわけです(※2013年3月1日~8月31日、ボディマッサージ部門)。また、元『Cancam』専属の大人気モデル・仁香さんやタレントの渡辺美奈代さんが愛用していたり、恵比寿の有名エステサロン「フォルトゥーナ」のエステシシャン・橋本多栄子さんもオススメしているんですね。

泡がパチパチはじけて、痛キモチいい~



D.スプラッシュ(容器) 使い方は、スプレー缶を軽く振って、てのひらに泡を出し、両手でなじませるように軽く泡をつぶした後、直接顔にあてるだけ。ほう、なんだか簡単そう。

 まずは恐る恐るスプレーをプッシュしてみると、おお~っ! てのひらの上でもくもくと泡が膨らんでいきます。なんかもう、これだけで楽しいかも。こんな炭酸の泡は、他にはないそうです。

 続いて、泡を両手でなじませるように軽くつぶしたら、いざ顔へ。あててみると…おおっすごい!!  泡がパチパチはじけると同時に、ジュワジュワ~っと音をたてて肌に浸透していくのがわかります。しかも、炭酸の刺激で血行がよくなって顔がポカポカあたたまる…のに、肌がキュッと引き締められてひんやりもするという、とっても不思議な感覚。

手のひらに出したD.スプラッシュ それにしても、顔の上でパチパチ弾ける泡は正直ちょっと痛い! それもそのはず、この炭酸は「強炭酸」だから。この痛さは、肌内部の毛細血管に老廃物が溜まっている証拠なんだとか。使い続けることで肌が目覚め、正常なターンオーバーを促してくれる……そして「痛い」が「気持ちいい」に変われば効果がある証拠だそうです。「痛い」がお肌の状態のバロメーターとして認識できるとは、美容女子にはとってもありがたい商品です。

開きがちだった毛穴がきゅっと引き締まった!



 で、使った後はどうなったかというと、肌がしっとりモチモチ! 洗顔後はすぐに化粧水を塗らないと肌がカッピカピになるほど極度の乾燥肌の私も、もうこれだけでスキンケア終わってもいいかな?という仕上がりに。

 というのも、「D.スプラッシュ・ラベッラ」には、コラーゲン、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸、プラセンタ、アルブチンなど、9種類もの美容成分が入ってるんですって。だからこの1本で、導入液、化粧水、美容液、炭酸パックと1本4役の効果があるそうです。

店頭に並ぶDスプラッシュ

「D.スプラッシュ・ラベッラ」は、PLAZA、ショップイン、LOFT、ドン・キホーテなど、全国400店舗で買えます(近々600店舗に拡大予定)

 なにより嬉しかったのは、開きがちだった毛穴がきゅっと引き締まったこと! 毛穴の開きが、数日使っただけで目立たなくなったではありませんか。しかも肌のトーンも明るくなって、モチモチとしたハリのあるお肌に変化。たった数日でこの変化とは、炭酸、もっと早くやればよかった!

 他にも、たくさんの愛用者の体験談が「D.スプラッシュ・ラベッラ」のHPに載っています。モデルの仁香さんのブログによると、「ひんやり効果がムクミにもいい」そうですよ。仁香さんも時短コスメとして推していて、「育児に追われるママや忙しいOLさんにオススメです」と書いています。

 ドラックストアやバラエティーショップでは、入荷と同時に売り切れてしまうこともしばしばとか。

 お店で見つけたら一度試しても損はない一品です。

 日々の作業になりがちなスキンケアも、これなら楽しんで毎日続けられそう。今からでも炭酸美容デビューしてみませんか?

新感覚の炭酸トリートメント「D.スプラッシュ・ラベッラ」はコチラ

<TEXT/女子SPA!編集部>




あなたにおすすめ