Job&Money

10億円のチャンス!?『BIG』で簡単に一攫千金を狙う方法

 最近、街中でよく目にする『BIG 最高6億円』と書かれた赤い看板。これ、実は『BIG』と呼ばれる「サッカーくじ」のこと。6億円は当てたいところだけど、サッカーのこと全然わかんないし……なんて諦めてる人は多いと思います。筆者もそのうちのひとりでした。

 ところが、なんと『BIG』はサッカーのルールが全くわからない初心者でも購入可能、かつ当せん確率も高いって知ってましたか!? しかも、8/23(土)~9/6(土)の期間は最高10億円が当たるんだとか。じゅ、10億円!!

 億万長者の道を開くため、ぜひチャレンジしたいところです。だけど、本当にサッカーがわからなくても大丈夫? 難しいんじゃないの??

 そこで、『BIG』に詳しい友人にアドバイスを受けながら、おそるおそる購入してみることにしました。

気軽に一攫千金を狙える!『BIG』ってなに?



【1】高額なうえに 当せん確率も高い!

toto・BIG 公式サイト

toto・BIG 公式サイトより

 まずは、購入前に『BIG』についてお勉強。友人曰く、中でも特長的なのは、「キャリーオーバー制」。

 『BIG』はサッカーの試合結果によって当せん番号が決まるため、1等が出ない場合もあるそうです。その場合、賞金は次回に繰り越し。それをキャリーオーバーと呼び、キャリーオーバーが発生しているときは1等の額もぐ~んとあがるのだとか。当せん額が10億円に跳ね上がるのはこのためだったのか!

 しかも、例えばジャンボ宝くじの1等当せん確率が一説によると約1/1000万なのに対して、『BIG』は1等当せん確率約1/480万と、比較的当たりが出る確率も高めなんだそう。

【2】パソコンやスマホから さくっと購入できる

ネットで購入

ネットが便利でオススメです!

 街中にあるBIG売り場の他、ネットやコンビニでも気軽に買えるんです。筆者は特に、パソコンやスマホからでも購入できるネットがオススメだと感じました。

 だって、ネット購入なら24時間購入OKなうえに試合開始の10分前まで受付可能。だから、直前まで悩んでもいいんです。そして、この暑い夏……汗だくでBIG売り場に並んでいる姿を好きな男性にみられたら恥ずかしすぎますもんね。

 というわけで、公式サイトにアクセス!

●toto・BIG公式サイト http://www.toto-dream.com/

【3】手続き簡単!Club totoへ入会

⇒【画像】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=128027

Club totoへ入会

toto・BIG 公式サイトより

『BIG』をネットから購入するためにはClub totoへの入会が必須。

 一瞬、めんどくさいかも……と躊躇しそうになりましたが、もちろん入会金・年会費一切かからないし、一度入会すればあとはログインするだけ。それならまあいいか。

 決済方法(クレジットカードか楽天銀行)を選択して、本人認証を済ませ、住所などの個人情報を入力すれば、完了です。

 なーんだ、簡単!

【4】種類と口数を決めたら、購入完了!

⇒【画像】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=127794

購入完了

toto・BIG 公式サイトより

 そして最後に、購入ページで好きなくじの種類と口数を決めるだけ。

 くじには、2013年の1等当せん本数が1559本もあった高確率の「miniBIG」(1等100万円/1口200円)、11個の数字のパーフェクトを狙う「BIG1000」(1等1000万円/1口200円)、そしてお待ちかね、最高6億円、日程によっては10億円の可能性もある「BIG」(1口300円)があります。迷うところですが、筆者は夢もビッグに「BIG」にかけます!

 そして、口数を決めたら決済して購入完了。あとは祈るのみです!

 気付けば、本当にサッカー試合の予想などは一切必要ありませんでした。どうやら、指定した各試合の結果をコンピューターがランダムで予想して割り振ってくれるみたい。で、その割り振られたチケットに記載された番号が試合結果と一致したら見事当せん!! ということなんですって。

 ちなみに、ネットで購入した場合は会員ページから自分の割り振られた番号をチェックすることができるんです。対戦表をみても正直ちんぷんかんぷんではありますが……わからなくてもあまり問題なし! ドキドキしながら待ちましょう。

 販売の期間はもちろん、サッカーの試合スケジュールとリンクしています。一週間ごとに区切られているので購入前にチェックしておくのが賢い女の買い方。通常は6億円の『BIG』がキャリーオーバーを重ねてより高額になる可能性があるからです。

 冒頭でも触れましたが、現在<8/23(土)~9/6(土)>の期間は最高10億円が当たる…かもしれない!?

「試しに一度購入してみよう」という人は、公式サイトを見つつキャリーオーバーの時期を見計らって、賢くBIGを楽しんじゃいましょう♪

<TEXT・PHOTO/松原麻依(清談社)>




あなたにおすすめ