Beauty
Lifestyle

コラーゲンだけじゃ足りない!美肌サプリ「エラスチン」って知ってる?【美容部員の自腹コスメ】

 関西の百貨店で美容部員をしている白川凛でございます。

 美容ドリンク、美肌サプリメント、健康食品、いっぱい出てますよね。美容のために口から摂取するアイテムは、いまや空前のブームだと思います。ひと昔前は、美肌といえば「コラーゲン」が主流でした。今でもコラーゲンドリンクやサプリメントは多いですね。

 一度はお試しになられた方も多いと思いますが、その効果の程はいかがでしょうか? 一度飲んだだけで効果を感じる方もいらっしゃれば、数か月飲んでも劇的な効果を感じない、なんて方もいらっしゃると思います。

 そりゃそうです! お肌はコラーゲンだけでできているのではありません。コラーゲン以外の美肌の元となる成分を今回から3回に分けてお届けいたします。私のお勧めですから、低価格高品質ですよ!

マットのスプリングにあたるエラスチン



第1回目は「エラスチン」です。

フラコラ  エラスチン エラスチンのみのサプリメントはまだ少ないです。たまに美容ドリンクやサプリに入っていますが、なかなか含有量が少なく、エラスチン自体の効果を肌で感じる事が出来るものはありません。

 では、「エラスチン」って何!? ってお話から。“お肌の弾力の元”と言うと、じゃあコラーゲンと一緒じゃないかって思う方も多いと思いますが、違います。美容部員トークでは、よく「ベッドのマット」を例えに出すのですが、こんな感じです。

「お客様、ベッドのマットありますよね、あれを思い浮かべてください。フカフカのマット、あれのマット全体をコラーゲンだと思ってください。マットだけでは体が沈んでしまいますね、バネになるスプリングがあってこそ、押しても跳ね返ってきます。そのスプリングこそが、エラスチンなんですよ」

 そうなんです。コラーゲンだけでもお肌はフカフカになります。でもそれだけでは跳ね上がるような「弾力」は生まれません。まさに、コラーゲン繊維を束ねてスプリングの役割を果たしているのが「エラスチン」。ひと言で言うと「ツンッと上向く感じ」。

 エラスチンはたくさんのアミノ酸を含んでいますが、中でも「デスモシン」と「イソデスモシン」という特有アミノ酸に規定基準が設けられているそうで、この2つの基準をクリアしていて、かつ続けやすいお値段なのがこちらです。

「フラコラ エラスチン」30粒・¥1317(税込)
http://www.fracora.com/index.php/module/ShohinShosai/action/ShohinShosai/sno/1778

 1日1粒でよいという手軽さも最高ですね。エラスチンはコラーゲンと併用するとなお良しです。

 弾むような弾力に!美肌作りのご参考になさってみてください。

<TEXT/白川 凛 >

【白川 凜】(しらかわ りん)
関西在住の40代、百貨店の現役美容部員。ナチュラルコスメでスキンケアアドバイザーとして15年、従事している。「高い化粧品を使っていると豪語する人ほど、綺麗な人が少ない」と気づき、お金をかけずに綺麗になれることを追求するため、日々、さまざまなスキンケアを自ら試している。WEBマガジン「milkik」では「美容部員の美容食」を連載中(http://milkik.com/




あなたにおすすめ