Beauty
Lifestyle

おなじみヒアルロン酸、プロの目で選んだサプリは?【美容部員の自腹コスメ】

 関西の百貨店で美容部員をしている白川凛でございます。

 美肌サプリシリーズ、3回目は「ヒアルロン酸」です。

⇒第2回目/荒れやすい肌にバリアを。美肌サプリ「セラミド」
http://joshi-spa.jp/139622


 これはもう聞いたことないって方、ほとんどいらっしゃらないと思います。お肌に必要なのはもちろんですけど、肘膝関節痛なんかにもヒアルロン酸配合のサプリメント等を、よく薬局でも見かけますよね。

 お肌や関節、ドライアイの方にとか、色々と効果効能がうたわれていますが、このヒアルロン酸とは何で、どういった方に必要だと思いますか?

「潤いの元」ヒアルロン酸はやっぱり大事



フラコラ  ヒアルロン酸 実はね、すべての方に必要なんです! 体のあらゆる所に存在している、あの赤ちゃんのスベスベもちもちプルプルの元!

 ヒアルロン酸とはズバリ「潤いの元」です。季節問わず乾燥する方、カサカサしてお肌に痒みが出る方、肌にツッパリを感じる方、冬を目前にこれから訪れる乾燥に恐れおののいている方は、ヒアルロン酸に注目してみましよう!

 では恒例の美容部員トークですが、こうです。

「これからの季節、怖いですね。秋になって外気に湿気がなくなると急に来ますよね、乾燥。夏は湿度で肌内部の乾燥は目立ちませんけど、これからの季節はそうはいきません。乾燥対策はされていますか!? 年々乾燥でお悩みでしたら、ヒアルロン酸に注目してみてください。

 ヒアルロン酸は肌の奥、肌を支える真皮と言われる層にたっぷり存在している保水の成分なんです。なんと、1gでお水6リットル分を抱え込んでくれる、優れものなんです」

 と、こんな感じです。ポイントは、1gで6リットル分の水分を保水してくれる事です。これがあるとないとではもはや人生が変わってきます!

 お肌に必要なのはもちろんですが、お肌のみならず、体内のあらゆる所に存在していて、体を動かす時の関節の潤滑剤になっていたり、体内細胞の流れも、このヒアルロン酸があることでスムーズに動く事ができるのです。もぉ、生命活動に不可欠なものなのですね。

そのヒアルロン酸を1粒で120mgも摂ることが出来るのがこちら、

●「フラコラ ヒアルロン酸」
30粒・ ¥1008(税込)
http://www.fracora.com/index.php/module/ShohinShosai/action/ShohinShosai/sno/1459

 ヒアルロン酸をたっぷり補給すると、潤いはもちろん、お肌表面の毛穴まで目立ちにくくなるから見逃せませんよ! なかなか1粒で120mg摂れるのは、この低価格では見たことありません。とにかくお肌が乾燥する方、関節が痛いとか、ドライアイの方、チェックしてみてください。

 3回連続でサプリメントをご紹介しました。どれもお肌に必要な成分ですが、ご自身のお肌の状態に照らし合わせてみてお試しください。

※お身体に合わない場合はご使用をお控えくださいね。

<TEXT/白川 凛 >

【白川 凜】(しらかわ りん)
関西在住の40代、百貨店の現役美容部員。ナチュラルコスメでスキンケアアドバイザーとして15年、従事している。「高い化粧品を使っていると豪語する人ほど、綺麗な人が少ない」と気づき、お金をかけずに綺麗になれることを追求するため、日々、さまざまなスキンケアを自ら試している。WEBマガジン「milkik」では「美容部員の美容食」を連載中(http://milkik.com/

あなたにおすすめ