Love

「痩せていたときはモテた」…デブ男性の迷言集

【たもちん恋愛ニュース08】
― 人気コラムニスト“たもちん”こと田母神智子の恋愛コラム ―

 太っている(もしくは、太りそうな)人って、みんなポジティブ。あなたの周りにもいませんか? こんなおデブな男性の方……。

「このケーキ、膨張しているだけで全然大きくないね」

 シフォンケーキを注文して、出てきたときに友人が漏らしたひと言。たしかに、そうなんですけどね。シフォンケーキは……。

 でも、このケーキにどれだけの砂糖とバターが使われているか知っとるのかい? と思わずツッコミを入れてしまいたくなるひと言でした。まぁ、ある意味、相当ポジティブな発想だから、私は嫌いじゃないですけど。

 ちなみに、この発言をされた方は全く太っていないのですが、こんなことを言ってるようじゃあ、先が思いやられますね。

「断食1か月したけど、全然効かないの!」

 ある人のブログを見ていたときに書かれていた。ちょっ、ちょっと待って! 断食だよ? それも1か月だよ? 普通にやったら痩せないはずがありませんよ!

 もし素で言っているんだとしたら、おそらく夢遊病でしょうね。知らない間に食べちゃっている可能性がありますね(笑)。ちなみに、この間一週間断食道場に行ったと言う男性がいたのですが、彼は一週間で3kg痩せていました。この差はいったい……。

「痩せてたときは、モテた!」

 私、自分でお店(BAR)をやってるんですけど、太っているお客さんはたいがいそう言って昔の写メを見せてくる!(笑)。ってか、わざわざ見せるように保存しているんですよ。実際、痩せている頃はけっこうイケてるんですよね。マジもったいない!

 で、そういう男性ってその時代は当然黙ってても女が寄ってきたんでしょうね。なんか女に対してかなり上からなんですよね(笑)。その昔の名残り捨てろよ! 鏡見て出直せ! ってハッキリ言ってます。

 こんなことをここで書いてるからには、私も意地でも太れませんね(涙)

<TEXT/たもちん PHOTO/Pedro Monteiro>

★たもちんへの質問大募集!★
恋愛、SEX関係に限らず、たもちんに聞いてみたいことや悩み相談などはこちらへ⇒https://joshi-spa.jp/inquiry
※件名には「たもちん恋愛ニュース」と記載してください。なお、いただいたご質問は、当連載にて採用させていただくことがございます。ご了承ください

【田母神智子】
たもがみともこ。1986年5月22日生まれ。ギャル雑誌でカリスマ読者モデルとして活躍後、現在は恋愛コラムニストとして活躍。著書に『iS THIS LOVE?』(ミリオン出版)、「女子モンダイ」(アスペクト)。愛称は“たもちん” 。ブログ「たもの人生エラーだらけ…

女子モンダイ

たもちん待望の最新刊




あなたにおすすめ