Beauty
Lifestyle

この冬、トゥルットゥルの唇で差をつける【美容部員の自腹コスメ】

 関西の百貨店で美容部員をしている白川凛でございます。

「え?今頃?!」と言われそうですが、最近、毎朝スムージーを作って飲む事を日課にしております。

 数年前にブームが来て、スムージーのレシピ本なんかも本屋さんで良く見かけます。正直、「食べたらえーやん、なんもミキサー使って粉砕せんでも、歯使って食べたらよろしいやん!」って思ってました。

 思ってたのですが、あまりにもブームが続くので、ちょっとそのブーム乗っかってみましょかっ! と、最近始めたわけです。

 美味しいですね。ぶっちゃけ美味しいのと、粉砕するとたくさん青野菜とフルーツが簡単に摂れるのだ、と今さらではございますが、はまっております。

 意外と沢山の青野菜とフルーツを使うので、結構な量を買い込むことになり、私の場合バナナは必須で、お見舞いかっちゅーくらいに盛り上げてあるのですが、ある日気づきました。数日経ったバナナの皮に亀裂が入っていることに。

 中の果肉が痛々しく丸見えです……。綺麗にナイフで一本筋を引いたように亀裂が入っている……これ、「乾燥」ですよ。

 なるほど~。人間の皮(皮膚)も放っておくと乾燥して、あげく亀裂が入るのだな、と。改めて「乾燥」の怖さに気づかされました。その乾燥による亀裂が顕著に現れる場所といえば「唇」です。

この冬、トゥルットゥルの唇で差をつける【美容部員の自腹コスメ】 乾燥してカピカピになった所でお笑い番組見てしまって、思わず爆笑した日にぁ~パックリ亀裂が入りますね。流血騒ぎです。唇の柔らかいお肉が無惨にも丸見えですね。

 少し話は逸れますが、「妊娠線」も同じこと。乾燥するから線ができるんです。妊婦さんは、とにかく塗りたくってください、乾燥させないことが第1の予防です。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=158173

エテュセ  リップエッセンス ディープモイスト 話を戻しましょう、「唇」です。

 これ塗ったら1日乾燥しない! と、もう何本目かわからない、白川のヘビーユーザーっぷり爆裂の商品、こちらです。

「エテュセ  リップエッセンス ディープモイスト」(10g/¥1200・本体価格)

 ラップを巻いたかのような密着型保湿で、1日中「守って」くれます。乾燥、皮剥け唇を優しく保護してくれて1日中艶々プルプルに!

 ナチュラルメイクの方だと、これ1本で唇に艶感を十分に出せますし、保湿剤として口紅の下地に、グロスとして最後に、UVカット効果も有りの1本で何役もこなしてくれる優れもの!!

 こってり、まったりした濃厚な感触で「守られてる感」断トツです!!

 ポーチに1本、ぜひっ!

※お肌に合わない場合はご使用をお控えくださいね。

<TEXT/白川 凛>

【白川 凜】(しらかわ りん)
関西在住の40代、百貨店の現役美容部員。ナチュラルコスメでスキンケアアドバイザーとして15年、従事している。「高い化粧品を使っていると豪語する人ほど、綺麗な人が少ない」と気づき、お金をかけずに綺麗になれることを追求するため、日々、さまざまなスキンケアを自ら試している。WEBマガジン「milkik」では「美容部員の美容食」を連載中(http://milkik.com/

白川 凜
しらかわ りん。関西在住の30代、百貨店の現役美容部員。ナチュラルコスメでスキンケアアドバイザーとして15年、従事している。「高い化粧品を使っていると豪語する人ほど、綺麗な人が少ない」と気づき、お金をかけずに綺麗になれることを追求するため、日々、さまざまなスキンケアを自ら試している。情報源はドラッグストアとインターネット。最近は、「プチプライスで実力派揃いのネットが熱い!」




あなたにおすすめ