Lifestyle

ミランダ・カーがミューズを務めるスワロフスキー。あの輝きが自分のものに

 完璧なスタイルにドーリーフェイス。スーパーモデルなのに気取りのない、人なつっこい笑顔がミランダ・カーの魅力。ファッションだけでなく、その生き方も世界の女性のお手本になっている彼女は、こんなことを言っています。

<女性は「美しくなる」と決意すれば、それだけで自信が沸いて、自分を輝かせることができるの>

<宝石は女性に自信を与え、輝かせる助けをしてくれます>

ミランダ・カー そう言われたら、ジュエリーのひとつも「自分にご褒美♪」と思うわけですが、まずは、お財布との相談が必要で……。

アプリで輝きを体験、アイテムのプレゼントも!



 そんなとき、わが手に「輝き」を包み込み、そして体感できる素敵な方法があるんです。ミランダが2014年からミューズを務める、あのスワロフスキー社が企画したフェイスブックのアプリ。その名も「Crush the Ice(クラッシュ ザ アイス)」。

フェイスブックのアプリ「Crush the Ice(クラッシュ ザ アイス)」

タップするたびに輝きが!

 画面に映った氷を指先でタップすると、キラキラと輝く光とともに氷が削れていきます。そのきらめきの美しさは、毎日のちっちゃな憂鬱なんてかき消すほどのパワーを感じます。やっぱり私たちはキラキラが大好物。

 リズムを取りながら氷を砕いていくと、氷に中に何やら輝くものが見えてきます。いったい何が氷に隠されているの? ユーザー数が増えるごとに隠されたアイテムが徐々に姿をあらわす仕組みになっているとかで、見知らぬ誰かと宝探しをしている気分。

 しかも! バーチャルな宝探しだけでなく、実際にそのアイテムが自分のものにできちゃうかも。ゲームをクリアし、ギャラリーページに「日常の輝き」をテーマにした写真を投稿すると、抽選で氷に隠されていたアイテムが当たるチャンスが!

 アイテムは週ごとの更新で全6種類。チャンスは毎週、あるんです。

 ひょっとしたら、写真を投稿するにしても、私の「日常の輝き」ってなんだろう……って、悩んじゃう人もいるかもしれません。でも、冒頭のミランダの言葉を思い出して。「美しくなる」って心から決意すればOK! なんです。

新作コレクションのひとつ、BARONのイヤリングとネックレス

新作コレクションのひとつ、BARONのイヤリングとネックレス

 現在、全国のスワロフスキー・ショップでは、クリスマス・ジュエリーコレクションの販売がスタート。揺れるデザインのBARONやスターモチーフのジュエリーたちの輝きを見ているだけで、「美しくなろう!」という気持ちが湧いてきますね。

●スワロフスキー・ジャパン「Crush the Ice~氷を割ってクリスタルの輝きを体験しよう!」
http://swarovski-crushtheice.com
●公式Facebookページ:
https://www.facebook.com/SWAROVSKI.japan

<取材・文/女子SPA!編集部>




あなたにおすすめ