Entertainment

吉瀬美智子、柳葉敏郎etc…“自分のファンと結婚”した芸能人たち

 芸能人と一般ピープルが恋愛するなんて、現実にはあり得ない夢のまた夢と思われるもの。でも、芸能人が自分のファンと交際して、しかも結婚までしたケースがあるんです。俳優からタレント、お笑い芸人まで、そんなファンと結ばれた芸能人をご紹介しましょう。

吉瀬美智子:出会いは事務所社長の誕生日会

吉瀬美智子:出会いは事務所社長の誕生日会

「幸転力」(小学館)

 年齢を重ねるほど上品な色気が増している女優、吉瀬美智子。ドラマの主演を張るトップ女優のひとりですが、2010年に結婚した相手は自分のファンだったそう。2018年4月28日放送の『おかべろ』(関西テレビ系)で明かした内容によると、夫との出会いは、所属事務所社長の誕生日会。「連絡先を教えて」と言われて、社長の紹介という手前、嘘を言えなかったのだそう。おまけに吉瀬美智子が失恋中で、お酒をガンガン飲んで酔っ払っていたそうですが、それが逆に功を奏したのかも。

柳葉敏郎:手紙を渡したファンとゴールイン!

柳葉敏郎:手紙を渡したファンとゴールイン!

(画像:柳葉敏郎公式サイトより)

 ファンと結婚した芸能人として有名なのが、俳優の柳葉敏郎。芸能人ゴルフコンペに出場したとき、ギャラリーの中に手紙をわたすファンがいて、それがきっかけで交際することになったそう。芸能人の追っかけだったのに、そこから付き合って結婚までしてしまうなんて、まさにシンデレラストーリー。手紙を受け取ったときに、柳葉敏郎の方がビビビッときたのかもしれないですね。

COWCOW多田健二:観客席のファンに熱烈アピール

COWCOW多田健二:観客席のファンに熱烈アピール

「COWCOW CONTE LIVE 2 」

 ファンからのアプローチではなく、その逆のパターンもあります。それがお笑いコンビ「COWCOW」の多田健二。もともと多田のファンだった奥さんが、住んでいた岐阜県から新宿の「ルミネtheよしもと」まで見に行ったときに、観客席から多田に手を振る奥さんに一目惚れ。スタッフに頼んで電話番号を渡してもらったのだそう。「ファンに手を出した」と笑いながら、このエピソードを2010年のルミネtheよしもとの9周年キャンペーン発表会見で明かしました。
次のページ 
ファンレターがきっかけで交際
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ