Lifestyle

品ある女子になる!クリスマスに自分へのご褒美として買いたいもの3選

 もうクリスマス商戦が始まっていますね。日々高まる街のテンションのおかげで、ご褒美買いへの罪悪感も薄れそうな感じ。

 でもお仕事に家事に育児に忙しい女性へ向けて(あなたです!!)、罪悪感なしに「買い!」な、おすすめアイテムを3つご紹介したいと思います。

オーダーメイドの靴は いざという時に役立つ



 まずは、靴。今、女性靴でもセミオーダーやフルオーダーが流行っています。

銀座山形屋

銀座かねまつ 公式サイトより

 最先端の3D計測器で専門のスタッフが足をはかってくれ、価格も9900円! の日本製オーダーシューズが作れる「KiBERA」も話題。

 また最近ではプラダも店舗限定のオーダー会をやって大盛況だったようです。

 なかでも筆者のおすすめは、「銀座かねまつ」のオーダーサロン、クチュリエ。イタリアの最高ランクの子山羊革を使用し、直営工場の職人さんが手作りしています。

 銀座6丁目本店のみのお取り扱いなのですが、プレーンシューズは29000円からとオーダーにしてはお安め。黒や紺でぴったりの一足を作っておくと、いざというとき必ず役に立ちますよ。

●銀座かねまつ 公式サイト http://www.ginza-kanematsu.co.jp/personal/couturier.html

フィットしたスーツでもっと自信をつける



 ふたつめも、またまた銀座です。「銀座山形屋」のパターンオーダースーツ。

銀座山形屋

銀座山形屋 公式サイトより

 明治40年からスーツを作っている老舗で、ビートルズ来日の際ポールマッカートニーがスーツを作っていったという逸話のあるテーラーなのですが、ここは女性向けにも「MYSTANA」というラインをやっているのです。

 パターンメイドで、スカートスーツが38000円から。意外とお安いんです。ビジネスからフォーマルまでいろいろ対応してもらえますし、柄もののワンピや今ドキなチェスターコートなんかも作れちゃいます。

 スーツはきちんと感を与えたいときに着るものですから、しっかり体にフィットしていると、清潔感も自分の自信も違います。

 また、喪服もデパートで見ると結構高いものなので、いっそのこと作るのがイイかもと思っているところです。

●銀座山形屋 公式サイト http://www.ginyama.co.jp/mystana/

スマホじゃダメ!腕時計は大人女子のたしなみ



 そしてみっつめは、時計。大人のたしなみとして、スマホで時間を確認するのはどうかと思いますよね。「きちんと感を出したい」「どんなシーンでも自信を持って使いたい」ときには、やっぱり国内ブランドの時計です。

シチズン クロスシー なかでも20~30代向けとしては「シチズン クロスシー」あたりがどんなシーンでも使え、清潔感も満点。

 先月、肌に優しいチタニウムを使ったシリーズ「ティタニア ライン ミニリソル」から3つ新製品が出ましたが、これがなんと34g! チタニウム素材でマカロン2個分という驚くほどの軽さです。

 エコ・ドライブ電波時計で充電・電波も受信するから、定期的な時刻・日付合わせの必要もナシ。チタニウムっぽくないくすみのない輝きにこだわっていたり、ツートンのバンドが出ていたり、ファッション性も高まっていて好印象。

 シチズンのチタニウムは普通のものより約5倍硬く、キズやサビにも強いそうなので、きれいに長く使いつづけられそうなのもいいところです。高級感あるフェイスもキレイだし、実用時計としての確かさと女性が求めるジュエリー的な要素をしっかり満たしています。

 華やかなのに、賢くて強くて優しくて自立してる。モテ女の最大公約数みたいな時計ですね。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=160401

●シチズン クロスシー 公式サイト http://citizen.jp/xc/special/index.html

 いかがでしょうか? 身につけているもので自分も変わっていきますよね。今回は品ある女子を目指せそうなアイテムにしてみました。ご褒美買いの楽しみと変身していく楽しみ、味わいましょう!

<TEXT/ありまみほ>




あなたにおすすめ