Beauty

透明な肌にスリムボディ…ロシア美女が摂ってるスゴい食品って?

 流行に踊らされるのはイヤ! と思いつつ、これは見過ごせないかも、と思うのが「菌活」ブーム。発酵食品を食べて、美と健康をサポートする菌を積極的に摂りましょうという活動ですから悪いことはひとつもなく、20~40代女性の7割が「菌活」を意識しているなんてデータもあって(※)……むしろ、のりおくれたらヤバい!?

この美女が飲んでいる「ケフィア」って知ってる?

 一口に発酵食品といってもいろいろ。女子にとっておなじみの乳酸菌は……スッキリな毎日への第一歩です。菌活は、続けることが大切ですよね。また、さまざまな種類の菌を摂ることが重要なのだそう。やはり、美と健康を手に入れるには、それなりの努力が必要なんですね。

ヨーグルトでダメだった人もケフィアなら!

 とはいえ、楽しくて楽チンじゃないと続きませんよね。そこで注目したいのが「ケフィア」なんです。  ケフィアは、ヨーグルトと同じく牛乳を原料とした発酵食品なのですが、一般的なヨーグルトが主に1~2種類の乳酸菌で発酵する「単独発酵」なのに対し、ケフィアは、複数の乳酸菌と酵母による「共生発酵」。菌の種類が違うんです。
ケフィアの元となる種菌、「ケフィアグレイン」

ケフィアの種菌「ケフィアグレイン」

 ケフィアが生まれたのは、黒海とカスピ海に囲まれた山岳地帯のコーカサス地方。ロシア美人を育んだのがケフィア!? と思うと、がぜん、菌活への意欲は高まりますよね。  たとえば、やずやの『乳酸菌とケフィアの力』は、ケフィアに、生きて腸まで届き胃の中の酸でパワーアップする乳酸菌(有胞子性乳酸菌)を配合。しかも! ラクトフェリン、オリゴ糖、食物繊維といった成分が善玉菌をサポートします。 ケフィア やずやのケフィアに使われているのは、「コーカサス正統菌種」。この正統菌種は「全ロシア乳製品科学研究所」という、いかめしそうなところで厳重管理されています。その使用を認められているのは、日本では、やずやを含め限定された会社のみなんです。  なんだかすごそうでしょ!  脱脂粉乳を使わず、成分無調整の牛乳を原料とし、砂糖や香料も一切加えていないので、その味わいはというと、チーズを思わせる美味しさ。水なしで飲めるし、ヨーグルトに入れてもいいし、パンケーキにかけたりグリーンスムージーに混ぜたりと、菌活にバリエーションができそう。  1本あたりたった5kcalというのもダイエットには安心ですよね。

続ければキレイ、そしてお得♪

 やずやの『乳酸菌とケフィアの力』は、1g×31包入りで通常価格2800円で、1日1包を飲んだとして、1日あたりたったの90円。「毎月お届けコース」なら1箱2500円とお安くなるし、さらに、初めての申し込みの人は、初回お届け分(1箱)が980円と大幅OFFになるんです。  菌活の効果を体感できるのは、続けた人だけ。これを「ブーム」ではなく「習慣」にできたとき、“腸美人”になれるかも。 ◆『乳酸菌とケフィアの力』はこちら ※2013年4月、トレンド総研調べ <TEXT/女子SPA!編集部>
Cxense Recommend widget




あなたにおすすめ