♂&♀

LINEで再会、復縁、浮気…みんなけっこう出会ってる!?

 FacebookやTwitterで昔の恋人や、疎遠になっていた知り合いを見つけて、また会うようになったという人は多い。同じようなことは、LINEでも起きているようだ。

LINEで出会いがあった人たちの体験集



LINEで再会、復縁、浮気…みんなけっこう出会ってる!? メールアドレスよりラインのIDのほうが、なんとなく気楽に聞けるし、教えるほうも敷居が低かったりする。そしてチャットで頻繁にやりとりしているうちに恋愛に発展……なんてこともあるみたい。

「昔付き合っていた女性と連絡を取り合っていたら昔の気持ちがよみがえってきて、いけない関係になってしまった」(43歳・会社員)

「中学校の同級生が目にとまり、とても懐かしく感じたのでチャットを申し込んだところすぐに返信があり、後日地元で待ち合わせし、食事へ行きました」(30歳・介護)

「ラインで昔の知り合いが出ていたので、『覚えていますか?』と投げかけてみました。そしたら思いのほか反応がよかったので、その後、会いました」(33歳・自営)

 というように、LINEで復縁や再会を果たした人たちも。

 また、知り合いというほどじゃない人とも、チャットで急速に親しくなれちゃったりもする。

「自分の電話番号が相手の電話帳に残っていたらしく、ラインでメッセージが送られてきた。最初は誰だかわからないまま話をしていましたが、話していると以前、就活の合同面接で仲良くなったコでした。チャットで待ち合わせをして、初対面の人と会うような感覚で会いました」(23歳・会社員)

「前のバイト先の女性が友だちにいたので、チャットでカラオケに誘えた」(28歳・製造業)

「オンラインゲームで知り合った女のコとラインで話すようになり、仲良くなったので今度二人でオフ会をする予定」(33歳・会社員)

 でも、気軽な分、ラインが浮気のきっかけになることも……。

「ネットの交流サイトで仲良くなったコからラインを始めたと連絡があり、それからまたチャットするようになった。実際に会ったらかなり可愛いコ。うまくホテルまで行けました(笑)」(44歳・事務)

「掲示板アプリにハマり、その後ラインでやり取りをして会うのを繰り返していた。今は妻にとがめられたので、やめた」( 37歳・金融)

 掲示板アプリでナンパしまくる輩は別として、普通の人もけっこう出会いまくってるみたい!?

― [LINEナンパ]にご用心【4】 ―

あなたにおすすめ