Love

はあちゅうが教える告白術!「好きやちゃ!」告白するなら方言が効果的!?

 恋をいくつ経験しても、慣れないのが告白。失敗したらどうしよう、気まずくなったらどうしよう……。余計な不安が頭の中をよぎって仕方ない!

 そんな人は、はいコレ。資生堂が配信している動画「告白メークコレクション」をご覧あれ。

 巷で話題となっているこの動画、すでに見たという人も多いことでしょう。資生堂が展開する美容サイト「ワタシプラス」にて実施されている「メークでスイッチオン!キャンペーン」(http://www.shiseido.co.jp/cp/switch-on)の一環として作成された動画コンテンツなのです。

 全国都道府県出身の47人の女性が、方言を使って彼氏や家族、大事な人たちに大好きな気持ちを“告白”するという内容の動画。

 一人ひとり異なるメークで、可愛く変身しているのですが、これがまぁ、びっくりするくらいキュートになっちゃってるんです!

⇒【YouTube】【公式】告白メークコレクション 北海道・東北・北陸/篇 https://www.youtube.com/watch?v=ymOrHTM-fxQ
http://www.youtube.com/watch?v=ymOrHTM-fxQ
 動画を見てるだけで、女性ホルモンがモリモリ沸いてきて、告白も上手くいく気がしてくるような。

 そこで、恋愛の教祖にして女子のカリスマ、ブロガーのはあちゅうさんに、動画を見てもらい『成功する告白のポイント』を聞いてみました。

方言のマジック+メークの力で、やわらかな印象に



はあちゅう(伊藤春香)さん

はあちゅう(伊藤春香)さん

「方言を使うことによって、印象がやわらかく感じられます。その人自身の言葉として、ストレートに伝わってくるというか。

 方言にプラスして、メークの効果的な使い方もいいですね。大化けするわけじゃなくて、その人自身のランクが上がったようなメークになっているので、とても好感を持てます」

 メークでキレイになったという自信がそのまま表情に表れ一層可愛く見えると指摘するはあちゅうさん。

 ということは、動画を参考にして、メークで可愛くしていけば告白の成功率もアップ……と思いきや、はあちゅうさんからは意外な答えが!

「元も子もない話ですが、告白の仕方と成功はなんの関係もないんです……。告白に至るまでのステップで、すべてが決まります。

 よく『告白の仕方が悪かったのでしょうか?』という質問を受けますが答えはNO。その前の段階が大事なんです!」

 確かに……。じゃあいったいどうすればいいのでしょうか!?

 はあちゅうさんから、本当に使える告白必勝術、そして良い告白をするためのメークを伝授してもらいました!

小悪魔的キラーフレーズ「好きになりそう」



「恋愛上手な人って、男性から告白させるテクニックを持ってるんです。そこで使えるのが『好きになりそう』という言葉。日常の中でちょっと親切にされたときに使えます。

 男性はこれを言われると『あれ、俺のこと好きなの?』と意識してしまうんですよ。同様に、冗談めかして『いつ私に手を出すの?』なんていうのも効果的。

 攻めてるように見せかけて、男性の本気を引き出しています。上級者テクかもしれないですね」

 ザ・肉食系女子はともすると、引かれる場合もあるため、いたずらっぽくジャブを出すのがコツなんだとか♪

 さらに『スイッチが入るメーク』をすることも必要だといいます。

「告白の成功はそれまでの過程がすべてと言いましたが、『良い告白』にしたいのなら、彼の心に残るようなヒロインを演じきるのも大事。自分が一番気合いの入るメークで望むべきですね」

 モノマネメイクでおなじみの梶恵理子さんと仲良しだというはあちゅうさん。ご自身もブログを参考にしてメークをすることが多いそうです。

「ブログは、ステップを踏んで書いてあるので真似しやすいんです。梶恵理子ちゃんいわく、メークはブラシですべてが決まるんだとか。仕上がりが段違いで良くなるそうです」

「メークでスイッチオン!キャンペーン」サイト

「メークでスイッチオン!キャンペーン」サイトより

 今回の資生堂のキャンペーンでは、女子力UPスポットや自分磨き体験ができる「美しくなる旅」や、「ワタシプラスオリジナル」のファンデーションブラシが抽選で3000名に当たるプレゼント企画も実施。

 なんと、はあちゅうさんも某女性誌でオススメのメークグッズとして紹介したこともあるお墨付きのアイテムだそうです。

「メーク上級者の友達から教わることが新たなメーク方法の発見に繋がることもあります。自分のメーク法に限界を感じている人は、他人の手を借りるのもいいと思いますよ」

 どうせ借りるならプロの手を。というわけで、資生堂のキャンペーンでは、デパートカウンターで一人ひとりにの顔立ちに合わせたアドバイスを行う「スイッチオン!Yourselfキャンペーン」(45分・無料)も実施するそう。

メークはその人の印象を変えられる魔法のようなもの。まつげをつけるだけでテンションが上がるのは、やっぱり女の子の特権ですよね」

 告白に二の足を踏んでいるアナタ、いつものメークを思い切って変えてみては? きっと自信と勇気がもらえるはずですよ♪

●「メークでスイッチオン!キャンペーン」キャンペーンサイト:http://www.shiseido.co.jp/cp/switch-on

<TEXT/中村未来(清談社)>

中村未来(清談社)
千葉県習志野市出身の24歳。エンタメを中心に雑誌やWEBなどで執筆。学生時代に演劇を学び、ライター業の傍ら劇団三角柱に所属




あなたにおすすめ