News
Beauty

超快感!冬脚のクサ~イ臭いを撃退するスグレもの【現役美容部員の自腹コスメ】

 関西の百貨店で美容部員をしている白川凛でございます。

 百貨店の女子ロッカーと聞くと、なにやら夢のような世界を想像するもの、なのでしょうか。男性陣の夢を壊して申し訳ありませんが、香水やヘアスプレーの良い香りとともに、足のニオイも充満している、なんとも異様な「臭い」の世界が広がっている。これが現実です。

 夏は女性の皆様、サンダルやミュールで素足に気を使う季節柄、足の角質ケアはマメに行っておられると思います。

 この時期ですよね、これからの季節、足を見せる機会が減る分、お手入れもおざなりになってしまうもの……ですが、この「角質」を放っておくと、意外なことに「足の臭い」の元にもなってしまうのです。

 冷え対策の靴下やタイツ等、機能性に優れたアイテムが毎年発売されますね。その上ブーツの季節、ともなると、もぉ足元蒸れ蒸れのベタベタのムンムンです。

シェルティフット(1) そんな、蒸れ蒸れベタベタと共に、サッパリ老化角質もスッキリ落としてしまいましょう。天然由来の成分で! という夢のような優れものが今回ご紹介のこちら!「シェルティフット」。

 足裏の頑固な老化角質を除去するアイテムとしては、やはり化学的な薬剤みたいなものが主流です。頑固な部分なので「強力さ」が求められますからね。

 でも、このシェルティフットは、界面活性剤、合成ポリマー、防腐剤、着色料、アルコールフリーで、しかも10分浸けて擦るだけ! というお手軽さ。

 お手軽な上に敏感肌にも嬉しい「オーガニック角質ケア」なのです!

気になる主成分は「ホタテ貝殻セラミックス」。聞いたことありません!

シェルティフット(2) 調べましたらこの成分、ホタテを原料にした即効性のある除菌能力の高い天然由来の成分で、老化角質とともに、足の臭いの原因でもあるバクテリアの繁殖をも抑えてくれます!

 1回分ずつの個包装で、約1リットルのぬるま湯にパウダーを溶かし、約10分間足湯してください。その後軽く拭き取り、手で擦るだけ。

 こんなんで取れるのか? と思いましたけど、まぁー面白いくらいポロポロ出ます! 指の間までポロポロ。気持ち良いです。

 香りもほんのり石鹸のような優しい香りに包まれます。無心で擦りますね。

 話がそれますけど、昔日焼け後の肌を無心で皮めくっていたあの感覚、はたまた、硝子製品を購入した時に巻いてくれるプチプチを無心でプチプチ潰していたあの感覚。

 敏感肌でも安心して使える天然由来の成分で、嫌な臭いもガサガサがちがちの老化角質も、スッキリさっぱり洗い流してしまいましょう。面白い程のポロポロ感、味わってみてください!

 1箱3包(3回分)¥2484(税込み)

 店頭販売はなく、ネットのみです。

http://shellty-foot.com/

※お肌に合わない場合はご使用をお控えくださいね。

<TEXT/白川 凛 >
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【白川 凜】(しらかわ りん)
関西在住の40代、百貨店の現役美容部員。ナチュラルコスメでスキンケアアドバイザーとして15年、従事している。「高い化粧品を使っていると豪語する人ほど、綺麗な人が少ない」と気づき、お金をかけずに綺麗になれることを追求するため、日々、さまざまなスキンケアを自ら試している。WEBマガジン「milkik」では「美容部員の美容食」を連載中(http://milkik.com/




あなたにおすすめ