Entertainment

男が選ぶ「妻が浮気しても許せるジャニーズ」ベスト10!トップは意外なあの人

ジャニヲタ歴20年・みきーるのJ-ウォッチ

 2014年も押し詰まってまいりました。

 今年は人妻の不倫をテーマにした『昼顔』というドラマが話題になりました。上戸彩さん演じる平凡な妻が、ふとしたことから夫以外の男性との恋におぼれていく……といった物語でしたが、やっぱりというか、女性たちに大ウケだった模様です。

 男性(ご主人、彼氏)は複雑な思いがあったでしょうが、ではもし自分の妻や彼女がジャニーズと浮気してしまったら……!? ズバリ、男性にとって「妻が浮気しても許せるジャニーズ」って誰なんでしょう!? 100人に聞いてみました!!

デビュー35周年を迎えるマッチが、圧巻の大健闘!!



<男性100人に聞いた「妻が浮気しても許せるジャニーズ」>まずは第1~4位まで。

(2014年12月4日~6日、20~40代男性100名を対象としたSNSによるアンケート調査を実施)

●第1位 近藤真彦さん 21人

 “JHG”(ジャニーズ昼顔グランプリ)、栄えある第1位に輝いたのは、まもなくデビュー35周年を迎える近藤真彦さん!

「50歳なのに、変わらず若くてかっこいいから」(40代)

「彼女がキスマイ玉森さんの大ファンなので、同い年の玉森さんに取られるくらいなら年齢もステータスも違うマッチがいい」(20代)

「マッチだったら、素直にしかたないと思える」(40代)

「ジャニーズで一番成功していると思うから」(30代)

 たしかに、今は元気な若いジャニも、20年後はどうなっているかわかりません。その点、カーレースをやったりと、やんちゃな魅力はそのままに半世紀を生きてきたマッチは、男性から見ても素直に敬服できる存在といえましょう。

「マッチにハイブギの節で“○○(妻の名)をオレにくれ~!”と言われたら逆らえない」という従順すぎるご意見もありました。

●第2位 井ノ原快彦さん 14人

 第2位は、『あさイチ!』でのセクハラ反対発言で男を上げた井ノ原快彦さん(V6)。

「自分が聞いてやれなかった彼女の悩みを解決してくれそう」(30代)

「気持ちのいいヤツだと思うから」(30代)

●第3位 東山紀之さん 10人

 第3位は、ジャニーズ事務所のクールビューティー、東山紀之さん(少年隊)がランクイン。

「巨大な利権を握ってそうなので、おこぼれにあずかりたいです」(30代)

「すべてにおいて勝てる気がしない」(40代)

●第4位 城島茂さん 8人

 第4位は、笑顔にいやされるリーダーこと城島茂さん(TOKIO)。

「彼が相手なら、浮気しても妻は帰ってきてくれそうだから」(30代)

「なんか、リーダーが相手ならしょうがないと思える」(20代)

⇒【後編】「SMAPは?嵐はいないの? 5~10位」に続く http://joshi-spa.jp/168130

ひみつのジャニヲタ※『ひみつのジャニヲタ』(みきーる著 青春出版社刊)

 ある日突然、ジャニに目覚める女性もたくさんいます。「どんなきっかけでジャニーズにハマるの?」など、気になるジャニヲタの秘密を満載!

<TEXT/みきーる>

みきーる
ジャニヲタ・エバンジェリスト。女子マインド学研究家。応援歴20年超のジャニーズファン。女心を知って楽しく生きるためのライフハック“女子マインド学”を提唱。著書に『ジャニ活を100倍楽しむ本!』(青春出版社)『「戦力外女子」の生きる道』他。 ●Twitterアカウント:@mikiru ●公式ブログ:『ジャニヲタ刑事!
ひみつのジャニヲタ

ジャニヲタとは、ジャニーズ事務所のアイドルを大好きな人たちのこと。そんなジャニヲタの、家族や彼氏も知らない隠された行動&ふしぎな生態がまるわかり!




あなたにおすすめ