Lifestyle

「世界一イイ女」!? 各国のイケメンに日本女子のことを聞いてみた

 英会話を上達させたい!……って思っている人、多いですよね。

DMM英会話 公式サイト

DMM英会話 公式サイト

 でもなかなか腰が上がらない。英会話スクールに通うにはスケジュールが読めないし、マンツーマンのレッスンだと費用が高そう。

 しかも預けてない乳幼児がいる私なんて、教室にすら通えません。スタバなどでは個人的に契約したっぽい先生とマンツーマンレッスンしている人がいるけど、周りに聞かれるのは恥ずかしいし……。

 そうなんです。英会話習得には、何かと犠牲が必要でした。っていうか、少なくとも私の環境では難しかったのです。でも、子アリ兼業主婦の私でもできるもの、見つけたんですよ。それは「オンライン英会話」

 そのうちのひとつ、おぎやはぎさんがCMしている「DMM英会話」がずっと気になっていて、この間トライアルレッスンを受けてみたのです。

イケメン講師の授業を 手軽に受けられる



 結論から言うと、イイ。

 必要なものは、当たり前だけどネット環境とskypeだけ。パソコンでもタブレットでもスマホでもOKで、私はiPhone5にskypeを入れていたので、それで全てさくっとできました。昔はオンライン英会話というとウェブカメラなんかを買わされたものなのに、skypeのおかげで初期費用ゼロで始められるんですね~。

 受け方も簡単で越えるべきハードルなさすぎ。DMM英会話のサイトから無料会員登録→すぐレッスンを予約&受講できます。

 先生は各国に待機しているので、朝6時から深夜2時までレッスン受講可能。で、今16時35分なわけですが、17時からの予約がとれちゃう。15分前までの予約が可能なんですって。話が早い。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=168804

各国の先生がたくさん待機!

各国の先生がたくさん待機!

 かなりの数の先生がいるので、好きな時間に当日予約するのは全然難しいことではありません。9日後までの予約をとれるので、好きな先生を見つけたらおさえておけばいいですね。都合が悪くなっても、30分前までにキャンセルすればOK。

 そしてレッスン時間5分前くらいに、skypeをオンライン状態にしておきます。時間になると先生から電話がかかってきてレッスンスタート。こう、自宅でできるっていうのがいいんですよね。ちょっと恥ずかしい質問だってできちゃうし(笑)。

 各国のイケメン講師もそろっていることだし、あわよくば「日本の女子ってどう思う?」なんて聞いてみちゃおうかと思ってます!

日本女子は「世界で一番イイ女」!?



 さて、最初のトライアルはリトアニアのAlex先生。えっとすいません、顔で選びました(笑)。

リトアニアのAlex先生

リトアニアのAlex先生

 久々に喋る英語でしどろもどろの私ですが、人懐っこい笑顔で興味深そうに聞いてくれます。私は自宅でレッスンを受けていたのですが、途中で宅配便が届きました。

「荷物が届いた」ってなんていうんだっけ……と思いつつ、身振り&荷物を画面ごしに見せて説明すると、言いたいフレーズを教えてくれ、skypeのインスタントメッセージでつづりを送ってくれました。

skypeのインスタントメッセージ

skypeのインスタントメッセージ

 ちなみに、大の親日国リトアニア。杉原千畝が有名なので日本を尊敬してる人が多く、彼自身もなんと来年来日して東京に住むんですって。先生曰く、日本女子は「シャイなところがかわいい」だそうです♪

 次のフィリピンのCarl先生も、レッスンの最中にフレーズや質問などを次々メールしてくれました。

 あ、Carl先生は、日本女子を「one of the best women in the world (=世界でいちばんイイ女がいる国のひとつ)」とほめてくれました。オシャレっていうイメージもあるようで。

 無料お試しは2回だったので、入会後レッスンしたガーナのMubarak先生には、家にあったガーナチョコレートの箱を見せて話のネタにしたり。

ガーナのMubarak先生

ガーナのMubarak先生

 Mubarak先生にも、しつこく日本の女子はどんな印象? と聞いてみます(笑)。

 彼曰く、「忍耐強くて」(おしんの影響?)「勉強熱心」「髪がきれい」……。日本女子の実態を教えたくない感じですね(笑)。

 DMM英会話初心者な私はたくさんの先生を試している最中なんですが、人気の先生は話していて楽しいしかなりの聞き上手。モテの原理と同じですね。

 相性もあると思いますが、総じてみんなまじめで親切な印象です。skypeでの会話品質自体も、今のところ問題なし。

 しかも、気になる受講料は1日1回25分のレッスンを毎日受けられて月5900円のところ今は半額キャンペーン中(12月31日まで)で2950円。1月2日からは、5900円→3950円に値下げになるみたい。毎日受けられるのに「月額」がこの値段なんです。

 私のようにイケメンばっかり選ぶもよし、女性講師と恋バナするもよし、DMM英会話が用意してる無料の教材を使うもよし。自宅でやればパジャマでも受けられるんで、朝活にも深夜活にももってこいかと。私はイケ専なので化粧して上半身は着替えてますが!

●DMM英会話 公式サイト http://eikaiwa.dmm.com/

⇒【YouTube】DMM英会話 2014年秋CM 「明日」篇 30秒 https://www.youtube.com/watch?v=Qm1ojwEqIpw
http://www.youtube.com/watch?v=Qm1ojwEqIpw
<TEXT/ありまみほ>

ありまみほ
三十路子持ちライター。30代向けファッション誌等で執筆中のほか、別名で占い師としてもひそかに活動し現在2誌に連載中。




あなたにおすすめ