Beauty
Lifestyle

朝起きぬけの口臭、どうにかしたい人集まれ!【現役美容部員の自腹コスメ】

 関西の百貨店で美容部員をしている白川凛でございます。

 色々な意味で、年々“臭”が気になります。

 加齢に伴う「加齢臭」や「口臭」、脂による「脂臭」、足独特の「足臭」や、今や加齢臭だけでなく、そのちょい手前の「中年臭」等もあるとか!

 どの「臭」も気になりますが、特に私は接客業ですので、「口臭」は常に気になるところです。

 自分自身の口臭は勿論のこと、やはり「息」って見えませんけど結構飛んでますね、電車に乗っていても、何処からともなくプア~ンと静かに空調に乗ってやってくる「口臭」。

「どこや!? 口臭い人おるな……」って思います。思いますし、思われている場合もあるのでしょう。

 そして、朝起きた時。寒くて布団を頭までかぶって寝ているとき、そろそろ起きないとな~、くらいの時に自分がいつオッサンになったのかと思うくらいの口臭することありませんか!? もしくは、え?誰か寝てる間に入ってきた!? 誰かおる!? って思ってしまう……。

 誰もいません、私だけなんです。私の口臭が、臭いのです。

 独女40、母と2人暮らしですから、口臭を指摘されることは今現在ありませんが、でもこれ、問題です……。

 もしかしたら、万が一、いや億が一でも何かの拍子に「愛する人」でもできてごらんなさいよ!「寝起きのチュウ」が違う意味で「殺人的」になってしまう! 違う「必殺技」だ、これ。これは何とかしなければいけません。女性であること、男女関係なくエチケットという面でも。そして、ストレス社会を生き抜いてる皆様にも、胃腸をやられてしまって口臭きつくなってしまってる旦那様にも、お勧めの「歯磨き粉」がございます。

LOVE歯磨き「デンティス」 LOVE歯磨き「デンティス」。いつでもキスできる息へ。とても心地よいハーブのスッキリ感と、磨き終わった後の口内のサッパリ感は9種類の植物エキスのお陰でしょう。

 取ってつけたような痛い程のスーパーミント系でもなく、お味としては「サッパリ」しています。ゆすぎ終わった後も、変に歯磨き粉感も残っておらず、快適です。

 植物由来の成分で、口腔内に繁殖するバクテリアを抑え、潤いを与えることで粘つきを抑える優れもの。そして、ヤニや黄ばみを除去する効果まで! しっかり、歯と歯茎と舌もブラッシングしてください。オェーーーってえづきながら涙ぐんでも、ちゃんと舌もゴシゴシやってください。翌朝の粘つきは何処へやら。

 老若男女、全ての方にお勧めの歯磨き粉。恋も人間関係も好転させるパワーあると思います!

チューブタイプ
100g・¥1200(本体価格)

ポンプタイプ
100g・¥1500(本体価格)

<TEXT/白川 凛>
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【白川 凜】(しらかわ りん)
関西在住の40代、百貨店の現役美容部員。ナチュラルコスメでスキンケアアドバイザーとして15年、従事している。「高い化粧品を使っていると豪語する人ほど、綺麗な人が少ない」と気づき、お金をかけずに綺麗になれることを追求するため、日々、さまざまなスキンケアを自ら試している。WEBマガジン「milkik」では「美容部員の美容食」を連載中(http://milkik.com/

あなたにおすすめ