Beauty

保湿力の高いコスメは甘くて美味しい?【現役美容部員の自腹コスメ】

 関西の百貨店で美容部員をしている白川凛でございます。

天然黒蜂蜜パック 私がまだ新入社員で、初々しい20代前半の頃、「保湿力の高いものは甘いんや! 舐めてみ! ほれ!」と、自社製品を「味見する」ことを強要するマネージャーがおりました。

 売上のプレッシャーも去ることながら、化粧品を「食す」ことまで強要されるなんて、社会って末恐ろしい……と思ったのを昨日のことのように思い出します。

 実際味見してみて確かに甘かったし、今でもちょっと口に入った化粧品が甘かったりしたら、その強弱で保湿力を計る、みたいな感覚を体が覚えております。

 当時は何を強要されるかわからないことに恐れましたが、今となっては五感と体を使って仕事をしろ! って教わったのかと感謝の気持ちもございます。「考えるな、感じろ!」ってことでしょうか!?

 そして最近、「甘いの保湿力」を痛いほど感じる商品に出会いました。甘いはもちろんですけど、美味しいんですよ! パンに塗って食べてやろうかと思うくらい美味しいくて食用かと思うほど(笑)。

 以前から大好きなバリコスメで、久しぶりにその妖しいパッケージに惹かれ効能はあまり考えずに買ってみたのですが、これが大当たり!

 蓋を開けると色に驚きます「真っ黒」だから。蜂蜜じゃなくて黒糖じゃないの?って思いましたが、これ、熱帯雨林にしか生息しない野生の蜂から採取した蜂蜜で、独特の黒蜜らしいです。普通の蜂蜜よりもミネラルが豊富で栄養価が高いそうな。

 ティースプーン1杯程度を、洗顔後の乾いたお肌に塗っていきます。そんなに栄養価が高いならって事で目の周りも口の周りも、なんなら唇にも塗ってしまいましょう。数分放置して洗い流すだけ。私はこれをお風呂に持って入って半身浴しながらパックしてしまいます。汗や蒸気で流れてくるので口に入ると美味しいです。ただ、食用ではないので食べ過ぎないように!

 洗い流した後のお肌に驚きますよ! モッチモチだから。モチモチでツルツルでふっくらです。

 蜂蜜って、実は軽いピーリング効果もありますし、殺菌作用や炎症を静める効果もあるので、お肌荒れてる時やニキビが出来ている時でも、逆に積極的に使っていける成分なんです。軽いピーリング効果とミネラル補給、潤い補給でまさに「万能パック」!スペシャルケアにもってこいの逸品です。

天然黒蜂蜜パック 45ml・¥599
http://www.bright-ocean.net/cgi-bin/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=000027&GoodsID=00000154

天然黒蜂蜜パック 140ml・¥1500
http://www.bright-ocean.net/cgi-bin/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=000027&GoodsID=00000155

※お肌に合わない場合はご使用をお控えくださいね。

<TEXT/白川 凛>
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【白川 凜】(しらかわ りん)
関西在住の40代、百貨店の現役美容部員。ナチュラルコスメでスキンケアアドバイザーとして15年、従事している。「高い化粧品を使っていると豪語する人ほど、綺麗な人が少ない」と気づき、お金をかけずに綺麗になれることを追求するため、日々、さまざまなスキンケアを自ら試している。WEBマガジン「milkik」では「美容部員の美容食」を連載中(http://milkik.com/

白川 凜
しらかわ りん。関西在住の30代、百貨店の現役美容部員。ナチュラルコスメでスキンケアアドバイザーとして15年、従事している。「高い化粧品を使っていると豪語する人ほど、綺麗な人が少ない」と気づき、お金をかけずに綺麗になれることを追求するため、日々、さまざまなスキンケアを自ら試している。情報源はドラッグストアとインターネット。最近は、「プチプライスで実力派揃いのネットが熱い!」




あなたにおすすめ