Entertainment

「演技ヘタ女優ランキング」、元AKBトリオを抑えてトップに立ったのは

 年が変わり、1~3月期の新しいドラマが始まりました。昨年末に、gooランキングは男女500人に「あれ!?演技下手なんじゃ…?」と思う男性俳優、女優についてアンケートを取っています。

⇒【男性俳優編】「演技ヘタ男優、ジャニ系を抑えてトップ3に輝いたのは」 http://joshi-spa.jp/181936

 あくまで視聴者がヘタだと思っただけで本当にヘタかは知りませんが、女性俳優のランキングを見てみましょう。

===============
あれ!?演技下手なんじゃ…?と思う女優ランキング

1位 佐々木希 22.8%
2位 前田敦子 22.4%
3位 篠田麻里子 13.8%
4位 大島優子 10.0%
5位 剛力彩芽 9.8%
6位 桐谷美玲 8.4%
7位 藤原紀香 6.2%
8位 菜々緒 5.4%
9位 長谷川京子 4.8%
9位 本田翼 4.8%
===============

「演技ヘタ女優ランキング」、元AKBトリオを抑えてトップに立ったのは 男優編でアイドルや歌手が上位を占めたのとの同じく、女優編も元AKB48、モデルが多くランクイン。

 1位に輝いたのは、モデル出身の佐々木希。ネット上で演技力を酷評されていましたが、ドラマ『ファーストクラス』あたりから「うまくなった」との声が。性悪なモデルという役どころがよかったのでしょうか。

 次いで、2・3・4位を元AKB48組が占めています。ちなみに、女子SPA!の過去記事「“低視聴率女優”の前田敦子が映画監督たちに愛される理由 http://joshi-spa.jp/168982」では、その玄人受けする演技力について取り上げています。

 “ヘタランキング”とはいえ、名前が挙がっているということは「ドラマや映画に出ている」と認識されているということ。本業はなんであれ、演技をしている以上は開花を期待したいものです。

 満島ひかり(元アイドル)や二階堂ふみ(元モデル)みたいに、名女優になることだってあり得ますから。

▼gooランキング
「あれ!?演技下手なんじゃ…?と思う女優ランキング」
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/022id/H0wMkYRI0PP-/
調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年10月1日~10月3日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)




あなたにおすすめ