Lifestyle

くそオシャレな女子会は悪魔の儀式である【モテないアラサー女です】

【彼氏いない歴もうすぐ30年、モテないアラサー女です Vol.4】

マンガ(1)マンガ(2)マンガ(3)マンガ(4) 自分の身の程を知るって、大切ですよね。

 私には高校時代の女友達(少なくとも私は友達だと思っている)が数人存在するのですが、卒業して10年近く経ったいまも、「なでしこ会」と称して(だっさ!)半年に一回ほどの頻度で集まってはおしゃべりして近況を確認し合っています。

 近況を確認……と言えば聞こえは良いですが、その実態は虚栄と値踏みと自慢にまみれた悪魔の儀式なんです。

 主になでしこ会(だっさ!)は学生時代からリーダー格だったA子が、集まる場所を指定するのですが、その場所が毎回毎回オシャレ。くそオシャレ。

 やれ自由が丘のカフェだ。やれ表参道のバルだ。神奈川に住んでいる私からしたら毎回プチ旅行ですよ。

 埼玉の奥地に嫁いだB美は地獄でしょうね。往復の電車代で牛丼7杯食らえますよ。ははは。

 着ていく服にだって気を使います。ファストファッションなんか着ていったら、デザイナーのC奈にすぐに見破られて陰で何を言われるかわかったもんじゃない。パン工場で昼も夜もなく働いて得たお給金をつぎ込んで、バカにされない程度のブランドのワンピースを身に着けて、通販で買ったバカでかいコテで髪を巻いてウソの自分を演出するんです。

 嗚呼、なでしこ会(だっさ!)のグループトークの通知音が鳴るのが怖い。また始まるのか……と。

 でもグループを退会して陰口を言われるのはもっと怖い。学生時代に決定したヒエラルキーは何年経っても変わらないんですね……。

 お願いA子、ヘアーサロンのオーナーを任された話をしないで。
 お願いC奈、私の持ち物のブランドチェックはやめて。
 お願いD江、舞台俳優の彼氏の話はやめて。
 お願いB美、バーニャカウダのおかわりはやめてーーーーー!!!!

……つまり何が言いたいかというと、「無理はアカン、風邪は悪寒、看病はオカン」という事なんですよ。

 身の丈に合った仲間と、身の丈に合った場所で、身の丈に合った会話を楽しめば良いじゃないですか。服だって身の丈に合ったものを着ましょうYO!

 とは言ってもね、私たちは女子ですからね。

 ちょっとは色気は出しましょうね。履くスカートは、そうですね。「ミニ丈(たけ)」なんていかがでしょうか。

 どうもありがとうございました。

<絵と文/タワシ>

⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【タワシ プロフィール】
2007年よりイラストレーターとして活動を始める。北海道出身、神奈川県在住。雑誌・書籍のイラストやゆるキャラのデザイン、携帯のデコメ素材など制作。

ホームページ「ワタシはタワシ」
http://www8.plala.or.jp/tawashi/
LINEクリエイターズスタンプ「いろいろ太郎」
https://store.line.me/stickershop/product/1061054/ja
ダジャレスタンプなど、その他もろもろ発売中!
https://store.line.me/stickershop/search/creators/ja?q=ワタシはタワシ

あなたにおすすめ