Love

結婚に踏み切れない男女のための心理テスト

 こんにちは、ライフアップコーチのあべけいこです。

 5月末に結婚した元モー娘。保田圭は、その後も「諦めていたから奇跡」等とノロケまくりですが、テレビを見て「いいなあ……」とタメ息をついている人も多いのでは。特に「相手がなかなかプロポーズしてくれない」という方に、こんな心理テストをご紹介します。

 まずはご自身でやってみて、それから、恋人に答えてもらってみてください。

======================================

婚活, 心理テスト, 恋愛, 本音, 結婚Q. 森の中で道に迷ってしまったあなた。日が暮れて辺りも暗くなりはじめ、不安でいっぱい……。あてもなくさまよっていると、ようやく一軒の家を見つけました。さて、どんな家で、中にはどんな人がいたでしょう。

        ◇  ◇  ◇

A. 大きなログハウスで、両親と子供3人がにぎやかに暮らしていた

B. しゃれた別荘で、持ち主が恋人と甘い時間を過ごしていた

C. 古びた家で、おじいさんとおばあさんがのんびりと暮らしていた

D. 山小屋で、旅人が体を休めていた


======================================

 このテストでわかるのは、ズバリ、あなたの「結婚願望度」。結婚に対してどんな想いを持っているかがわかります。「森の中で何に出会うか」は、心のよりどころを表すものとして、心理テストではよく使われます。さっそく、選んだ回答を見ていきましょう。

◆Aを選んだ人 結婚願望度80%

 温かい家庭に憧れていて、人とのぬくもりを求めているあなた。かなり結婚願望は高めです。安心して安らげる場所がほしい、誰かに頼りたい、リードしてほしいという気持ちを持っているでしょう。また、今現在愛する人がいて、その人と一緒にいたい、その人と自分の子供がほしいという思いもあるのかもしれません。恋人に出してこの結果なら、結婚を切り出してみるのもいいかも!?

◆Bを選んだ人 結婚願望度60%

 結婚したいという気持ちはある一方で、結婚することによって仕事や友達づきあいを制限されたり、お金を自由に使えなくなるのはイヤ……と思っていそう。その半面、結婚することで生活が安定したり、家事をサポートしてもらえるなど、失うものより得るものが多いなら結婚してもいいかなと思っていそう。もし彼がこの答えを選んだなら、「結婚したらこんなにいいことがあるよ!」とアピールしてみるといいかもしれません。

◆Cを選んだ人 結婚願望度40%

婚活, 心理テスト, 恋愛, 本音, 結婚 年をとって一人はさびしいから、将来的には結婚したいけれど、今は仕事や恋愛を思いっきり楽しみたいので、当分は結婚したくない、思っていそう。やりたいことを思いっきりやって「そろそろ落ち着きたい」と思うか、自分が病気になったり、不安やトラブルが続いて弱気になったときに、ようやく結婚を考えるでしょう。もし彼がこの答えを選んだのなら、もうちょっと待つしかないかも……。

◆Dを選んだ人 結婚願望度20%以下

 自由を愛する人で、一人も平気なマイペースなタイプ。「誰かに縛られるのはまっぴらごめん」と考えているようです。結婚願望そのものが低く、「愛している人がいても結婚というカタチにこだわる必要はない」と思っているフシも。結婚して今の自分の生活を変えたくないという思いも強いでしょう。まだまだ結婚には至らなそう。もし彼がこの答えを選んだのなら、思いきって見切りをつけて、ほかの人を探したほうがいいかも!?

 今度恋人に会ったら、試してみて。導かれた答えによっては、結婚が近づくかもしれませんよ。 <TEXT/あべけいこ ILLUSTRATION/Steyno , Dmitry Isaev>

【あべけいこプロフィール】
(有)スタープレス代表。女性誌や書籍、WEB等に幅広いジャンルで執筆を行う傍ら、運気を上げる方法を独自に研究し、さまざまな開運方法を習得。自身の経験とスピリチュアルメソッドを融合させた「ハッピーカウンセリング」を行うほか運気アップセミナー等を開催。著書に『悪運の払い方―あなたの「ついてない…」を必ず変える!!』(マーブルトロン)、『自分を好きになる48のメソッド』(鉄人社)がある。MSNドニッチ!コラム『あべけいこの人生開運相談室』が人気。セッション、セミナー等の情報はあべけいこ公式サイト(http://abekeiko.com)にて随時公開中。




あなたにおすすめ