Lifestyle

悩める女性の救世主!専門家に電話で相談できる「ボイスマルシェ」

「この仕事いつまで続けるべきだろう?」「結婚したいけど、どうすれば?」…など女性であれば、折々に悩みが生じてきますよね。 悩める女性の救世主専門家に電話で相談できる「ボイスマルシェ」 そしてその悩みを「誰に相談するか」というのも、また悩みだったりするワケなのですが、「できればきちんとした人に相談したい」と思うもの。でも、いわゆるカウンセリングやコーチングなどは、体験したことのない者には、得体の知れない感がある。  しかも名のある人を探した場合には、予約が先まで取れない場合もあり、今すぐ相談したい時には、「止めとくか…」となってしまいがち。  そんな中、「これなら使ってみたいかも?」と思えるサービスを発見したので、ご紹介したいと思います。

“ボイスマルシェ”はアポの10分前まで受け付けOK

 それは、電話で相談を受けつける「ボイスマルシェ」というサービス。カウンセリングやコーチングの資格を持つ女性およそ200人をネットワークしたサイトです。  このサイトの特徴は… 1、相談員は心理カウンセラーやキャリアコンサルトなどの専門家 2、料金はシンプルで55分1万2千円(税別)か、25分3千円(税別)の2パターン 3、利用者も相談員も女性限定 4、相談したい相談員が空いていれば、アポの10分前まで予約が出来る 5、匿名で相談できるので、濃い内容でもOK  …あたりになるでしょうか? 私は、このサービスを友人から教えられて知ったのですが、サイトを見たら面白い!
ボイスマルシェ 公式HP

ボイスマルシェ 公式HP

 しかも、2月末まではキャンペーン期間中なので25分のお試し利用ならタダで利用できるのです(正確に言うと、登録のときに“ボイスマルシェ”からのお知らせメールを「受け取る」許可をすると、ボイスマルシェで使える通貨4000フランがもらえます。で、25分の利用は3000フランなので、千フランを余らせて次回に使うか、55分コースを選び、自費で払うという使い方もアリ)。

テーマと“カウンセラーの顔”で選んでみた

 と、いうことで相談してみました。  お金を払って相談するとなると、相談相手の“質”は本気で気になります。ボイスマルシェでは、相談員さんの顔写真と「利用した人のコメント」がついているのでそれを手がかりに、気になる人を丁寧にチェック。
カウンセラー

いろんなジャンルごとにカウンセラーが。

 すると、「この人がいいな」と思える方が見つかったので彼女のスケジュールを見てみると、なんと予約の受付がなかった! もしかしたら、この方は、“お試しコース”を設定してないのかもしれません。  気を取り直して、その次に気になった人の予約状況をチェックしてみると、受け付けはあるが、かなり先。先となるとちょっと悩みます。そこで更に、3番目に気になった人の予約状況を見たところ、探していた正に今、この瞬間の次の“正時”から受け付けていました。「10分前から予約できる」の看板に偽りなしです。  感動の余り、思わず申し込もうとしたのですが、考えた結果、今回は相談分野を優先して、「2番目」の方にお申し込みをすることにしました。  ということで、私の相談予定は少し先になったので、「結果」については、機会があればお伝えしたいと思います。  しかし、今なら2月末までのキャンペーンが利用できてお得だと思いましたので、まずはご紹介してみました。少しでも気になった方には、サイトを覗いてみることをオススメしたいと思います。 <TEXT/にらさわあきこ PHOTO/Iloveotto> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 ●ボイスマルシェ 公式HP⇒https://www.voicemarche.jp/ 【にらさわあきこ】 NHKディレクターを経て、文筆業に。恋愛・美容などの分野で取材・執筆活動を行なう。著書に、『婚活難民』(光文社)『必ず結婚できる45のルール』(マガジンハウス)『婚活の神様! 』 など。 ●恋愛・婚活・キャリアカウンセリングの受付はこちらから⇒http://plaza.rakuten.co.jp/nirasawaakiko/diary/
にらさわあきこ
NHKディレクターを経て、文筆業に。恋愛や結婚、美容について取材・執筆を続ける中、2019年に「美活部」を発足。簡単&ラクに綺麗になるための情報をブログやインスタなどで発信。著書に『未婚当然時代』(ポプラ新書)『婚活難民』(光文社)『必ず結婚できる45のルール』(マガジンハウス)など。インスタ:@akiko_nirasawa_beauty、ブログ:『美活☆365日 簡単&ラク~に綺麗になろう!
Cxense Recommend widget
必ず結婚できる45のルール

たくさんの読者を幸せにした最強のルール本。良いパートナーを見つけるルール満載。




あなたにおすすめ