Lifestyle

引きこもりが「遊園地婚活」に参加してみた!【モテないアラサー女です】

【彼氏いない歴もうすぐ30年、モテないアラサー女です Vol.8】

モテないアラサー漫画1モテないアラサー漫画2モテないアラサー漫画3モテないアラサー漫画4モテないアラサー漫画5モテないアラサー漫画6モテないアラサー漫画7モテないアラサー漫画8 さてさて。今回はウエコちゃんが「遊園地婚活」なるものに参加してきたというお話です。

 遊園地で婚活なんて、一体何をするのか気になりますよね。ジェットコースターで絶叫しながら自己紹介、コーヒーカップでぐるぐる回りながら親睦を深め、お化け屋敷で気になる男性との距離を縮め、カップルが成立したら二人きりで観覧車へ、カップルになれなかった人はゴーカートでどこまでも走り抜けていく……。

 そんな婚活あったら素敵じゃありませんか? そして世界は広し、実際にそんな婚活が存在するんですね。すごいわ日本。伊達に縦に長細くないわ。

 そんな遊園地婚活に潜入して参りましたが、最初の1時間は会場に集まった男女がテーブルに座り会話をし親睦を深め、時間になると司会の方が合図し、男性は次のテーブルへ。という流れを数回繰り返しました。

 実際に私が参加してみた感想は、「周りのテーブルは大学生のサークルの新歓飲み会並みに盛り上がってるのに、私のいるテーブルだけいっこうに会話が盛り上がらず、青木ケ原樹海の如く静まり返っていて寂しかった」ですね。

 これは私が放つ負のオーラ(夏場は主に脇の下から)が影響しているのもあると思うのですが、このイベント自体の参加者が男性・女性ともに同性のお友達2人で参加してる人が多かったというところも関係していますね。きっと。そう思いたい。そう思わなきゃやってられない。これ以上お酒の力を借りて記憶を曖昧にしたくない!

 だって友達が一緒に参加して隣の席にいると、心強いし会話も盛り上がりやすいじゃないですか。一人じゃ聞けない突っ込んだ質問もできるじゃないですか。テーブル全員知らない人同士だと、何しゃべっていいかわからないし疲れますよね。しまいには全員スマホでゲームしちゃってましたもん。

 何しに来たんだお前ら! 走って帰れ! クソして寝れ! いやーどんな時にも友達って大事ですね! 私も欲しいな人間のお友達ッ!!

 ウエコちゃんは今のところ遊園地感ゼロな感じでイベントが進んでますが、せっかく遊園地に来たのだから、あんなことやこんなことが待っているかもしれない!

 次回「大失敗★遊園地婚活!!」をお楽しみに!

<絵と文/タワシ>

⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

※この漫画&エッセイは毎週木曜に配信予定です。

ラインスタンプ(1)ラインスタンプ(2)【タワシ プロフィール】
プロフィール画像2007年よりイラストレーターとして活動を始める。北海道出身、神奈川県在住。雑誌・書籍のイラストやゆるキャラのデザイン、携帯のデコメ素材など制作。
ホームページ「ワタシはタワシ」:
http://www8.plala.or.jp/tawashi/
twitterアカウント: https://twitter.com/akikomasuda
LINEクリエイターズスタンプ「ゆるダジャレ」「いろいろ太郎」等いろいろ発売中!
https://store.line.me/stickershop/search/creators/ja?q=ワタシはタワシ

あなたにおすすめ