Lifestyle

来なきゃよかった…旅先で愛がさめるNG行動10

 春は観光のベストシーズン。家族旅行や、卒業旅行に行く学生さんも多いのではないでしょうか。

 オンライン総合旅行サービス「DeNAトラベル」が行った「卒業旅行」に関する調査(回答者:10~80代の578人)では、男子学生の29%が恋人と卒業旅行に行きたいと考えているという結果が。それに対して女子学生で恋人と卒業旅行に行きたい人はわずか4%。

 回答者のうち学生は多くないのでブレはあるでしょうが、「卒業旅行は女同士のほうが楽しい」と思っている女性が多いようです。

 30代以上でも、「恋人と卒業旅行に行った」人は、各年代で男性は10%以上、女性は10%を下回る結果に。

 それでも一定数はいる「恋人同士で卒業旅行」経験者。実際に恋人同士で卒業旅行に行った人に、その後ふたりの愛が深まったかどうか聞いてみた結果、ちょっと興味深い結果が出ました。

 「愛が深まらなかった」と答えたのは、女性0%に対して、男性13%。男女計でサンプル数100人に満たないので微妙ですが、気付かない間に、旅先で彼の不興をかっている可能性もありそうです。

 男性が「愛が深まらなかった」と回答した理由は、「のどが渇いた、と言われて大きなドリンクを買ったのに、飲みきれないと文句を言われた」「具合が悪いのに彼女に置いて行かれた」といった旅行中のトラブル&ストレスが……。

 そうならないためにも、気をつけたいのが旅行中の態度! gooランキングによると、「恋人と旅行。評価が下がる態度は?」というアンケートに、不評な態度がずらりと紹介されています。

===============
Q.恋人と旅行。評価が下がる態度は?(男女計)

出典元:gooランキング/NTTドコモ みんなの声
(投票総数1万7634票)

1位 店員に横柄な態度を取る 5026票
2位 携帯電話ばかりチェックしている 3359票
3位 混んでいるだけで不機嫌になる 2253票
4位 1円単位まで割り勘する 1210票
5位 優柔不断すぎる 1023票
6位 空気を読まない 1011票
7位 時間にルーズ 957票
8位 食事のマナーがなっていない 842票
9位 人の話を聞かない 698票
10位 仕事の愚痴ばかり言う 429票
===============

 男女別に見ても、順位がちょっと違う程度で、上記と似たような結果になりました。

 1位は店員への態度。ダントツの5000票超えで、多くの人が不快に感じているようです。そのほか、携帯電話ばかり見ていたり、すぐ不機嫌になるのはNG!どれも、旅先でなくてもやっちゃいそうな行為ですが、旅行中だけでも気をつけたいですね。悲しいことに、悪い思い出ほど、後々まで深~く記憶に残っちゃいますから……。

【調査概要】
調査タイトル:卒業旅行に関するアンケート調査
調査対象:「DeNAトラベル」のメール会員である10代~80代の男女 計578名
調査期間:2015年2月2日(月)~2月9日(月)
調査方法:インターネット調査
調査主体:株式会社エアーリンク

【調査概要】
●恋人と旅行。評価が下がる態度は?
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/017/love_nk-zjCwBUF2B_all/
出典元:gooランキング/NTTドコモ みんなの声
集計方法:「NTTドコモ みんなの声」にてアンケートを行い、その結果を集計したものです。
集計期間:2015年2月1日~2015年2月15日

<TEXT/ミノシマタカコ>




あなたにおすすめ